秋の気配

テーマ:

久しぶりにSimplogでないブログ?での更新です。

 

現在、持病治療のため自宅療養していますが、

社会復帰?のため、無理しない範囲で外出する

ようにしています。

 

遠出は出来ないので、近くの公園に紅葉の具合を

見に行きました。

前回行った時よりは少し色づいてはいましたが

モミジはまだ早かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

豪華客船「Quantum of the Seas」

テーマ:

帰省していた際、ちょうど寄港していたので、ホテルから

歩いて15分くらいだったので見に行きました。

 

総トン数168,666トン、全長347.10m、4,000人以上の

お客さんを乗せて、上海を起点に航海しているとの事で

アジア最大の客船です。(世界でも5番目の大きさ)

 

まずは斜め前方から。

 

ちょっと望遠で操舵室を。

 

後ろ側から操舵室をさらに望遠で狙ったら、乗組員の方が外を眺めていました。

 

寄港したのは、ここです。

 

港の入り口には巨大な橋「女神大橋」がかかっています。

建築時、その後の巨大客船の寄港を想定して高さを設定しているそうです。

(レインボーブリッジやベイブリッジはこの船は通れない...)

 

接岸している岸壁の入管施設の屋上が見学場所になっているため

行って見ました。

横から見ると、本当に「動く豪華ホテル」です。

見えるところはほぼ全てテラスとなっています。

 

なぜか上に赤いくま?が...

 

斜め後方から。24mm相当でも入りきりませんw

 

船体後部を撮りたかったのですが、これ以上は近づけませんでした。

 

ほぼ毎日のようにいろんな船が寄港しているせいか、最初は小雨パラついていた

せいか、見に来ている人はまばらでした。

それもあって、じっくり見ることができ、子供も妻も満足した様子でした。

 

AD