まるにバスの独り言

数年前から、スローペースでぼちぼちやっております。
ここには、思いつくまま適当に書いたり,写真や自作曲など
載せたりしています。
なお,ポートレート写真については、肖像権および著作権の
関係で、モデルさん以外の2次使用は固くお断り致します。


テーマ:
昨日の撮影会で撮った写真の一次セレクトを終えました。

一次セレクトで外した写真はゴミ箱行きとなります。
その昔、大事な写真を間違ってゴミ箱に入れて消し去った
痛い思い出はありますが…(⌒-⌒; )

ま、実は2回分セレクトしてないのはありますが(^^;;、
取りあえず今年の作業は終了、という事で…

今から年越しそばを頂いきます^_^

ちなみに夜更かしはしないので、紅白とガキ使いは
録画しておきます(^_^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妻が買物がてら、カーネーションを買って来たらしく,
花瓶にさしてありました。

ちょうど窓から太陽の光が入ってきれいだったので
ちょっと撮ってみました。



こちらはまだつぼみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第四四半期の撮影会参加履歴です。

<2012.10.13 NHK豊橋教室ポートレート撮影講座>
ちょっと初心に戻って勉強してみたいと思い,受講する事としました。
12月まで月1回の計3回。
1回目は基本的な事項の授業を受けて,後半実際にモデルさんを撮り
ながら、マニュアル露出での撮影を体感するものでした。
モデルさんはこの回のみシークレットでなかったのですが、その後
シークレットになったので、ここではアップしません。

<2012.10.13 IRIS Photo NHKコラボ>
NHK講座が終わった午後に行なわれた撮影会です。
モデルは稲垣衣里紗さんです。



<2012.10.20 日本ポートレート写真連盟 遠州灘海浜公園>
知人に誘われて参加しました。
モデルはあいみさんです。



<2012.11.4 IRIS Photo 浜松フルーツパーク>
モデルは2名ですが、1名はシークレットのため、もう1名の千夏さんの写真を
アップします。



<2012.11.17 NHK豊橋教室ポートレート撮影講座>
第2回目は、モデルさんが何度か衣装を変えての撮影実習でした。
シークレットモデルのためアップ無しです。

<2012.11.17 IRIS Photo NHKコラボ>
シークレットモデルに加えて,新人モデルさんが登場しました。
ちなみさんです。



<2012.12.1 Golden Harvest とある廃校にて>
木造校舎での撮影会でした。
モデルは志伊奈さん、2度目ですが、今回は2つの顔を見せてくれました。

<2012.12.15 NHK豊橋教室ポートレート撮影講座>
講座3回目の最終回。2回目の写真のお披露目会をした後,軽く撮影会が
ありました。
シークレットモデルのため,アップ無しです。

<2012.12.15 IRIS Photo NHKコラボ>
シークレットモデル2名に加えて,また新人モデルさんが登場です。
今回は Yuhさんです。



<2012.12.30 IRIS Photo 年末SP シーサイドスタジオ>
年末SPで、1部がスタジオ,2部が街中でのイルミネーションバックに撮影と
いう事でしたが、雨が強く降っていた事もあって2部はパスしました。
1部には新人モデル3名が登場しました。
今回アップするのは Miyukiさんです。



以上,今年はたくさん撮影会に参加していたんだな、と思います。
新しく撮り始めた方も多く,また撮りたいな,と思ったモデルさんも少なく
なかったです。

さらに、NHK教室に通って,マニュアルでの撮り方を少し覚え,絞り優先AEよりも
撮りやすいな,と感じたのも大きな収穫だと感じています。

お世話になった撮影倶楽部の皆様,カメラマンの皆様,ありがとうございました。

さて,来年はどういう年になります事やら....


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
IRIS Photo主催のシーサイドスタジオでの撮影会に参加して来ました。

年末スペシャルと言う事で,スタジオ撮影会と夕方には街中での
イルミネーション撮影会が予定されていました。
が、あいにくの雨と言う事で,スタジオ撮影会のみの参加としました。

モデルは当初予定より2名減って3名でしたが、内2名は初めて,
残り1名も2度目,とフレッシュな顔ぶれとなりました。

珍しく?参加カメラマンの多い撮影会でしたが、盛り上がって
いたと思います。

まだ最初のふるい分けも出来ていない状態ですが,取り急ぎ,
3名のモデルさん,1枚ずつアップします。

まずは、初めての Miyuki さん。



次もはじめての、りえさん。



最後は,2度目の,ちなみさん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。