曰く付きのコチュオムライス bibigoコチュジャン | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

先日の写真教室にて。

オススメは斜め逆光、窓際。直射日光は避けカーテンで柔らかな光に。

 

 

 

 

 

 

 

いい風、カーテンふわ〜っと・・・

ぎゃー!カーテンに赤いものがー!!

 

 

旦那:っざけんなよ。

私:ガーン

 

 

カーテンの長さと撮影位置には気をつけよう。

カーテンは浸けおき中です。

 

 

 
 
レシピブログ様からいただきました。

*bibigoコチュジャン(60g)              …1個
*bibigoコチュジャン(200g)              …2個

 
 
韓国料理だけじゃなく、和食や洋食との相性も抜群。
洋食の代表 オムライスを作りました。
洋食って西洋料理じゃなくて、日本でアレンジされた”日本の料理”のことなんだよね。
 
 
なぜオムライスかというと
ケチャップライスを好んで食べないからです。
甘いのはどーも触手が伸びない。
なのでコチュオムライスにしてみました!
 
 
材料1人分
残りご飯 1膳弱

bibigoコチュジャン 小1

大葉 お好みで

卵 2個

ごま油 少々

 

bibigoコチュジャン 少々

ケチャップ 少々

 

 

作り方

1)タッパーにご飯、大葉、bibigoコチュジャンを入れて混ぜる。

(冷めてる場合はレンチンで温めてください。)

 
 
大葉はたっぷり入れました。
 
 
2)フライパンにごま油、溶き卵を入れ、コチュジャンライスを入れる。
 
 
写真撮ってる間にあれよあれよと卵が乾いていきます汗
トロトロにしたい場合は調節してね。
卵に片栗粉入れるといいみたいだから今度入れてみよ。
 
 
 
 
これはケチャップとコチュジャンを合わせたタレです。
 
 
 
 
 
出来上がり音譜
最後にケチャップオムライスを食べたのはいつだろう。
コチュオムライスはこれから出番多そうです!
辛党夫婦笑顔
 
 
 
 
CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
 

 

【「韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ」モニター参加中】

 

 

 

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ

 

 

 

ネクストフーディスト