2014-10-30 21:13:54

ねこまんが。

テーマ:お絵かき☆




この時座椅子下にクッション入れたりとかして多少不安定ではありましたが、それにしてもねぇ・・・。

この時やっと「こいつかなりデブじゃね?」って気づいたワケですが(遅)

実話ww
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-25 18:17:47

GOD EATER 2 コミックアンソロジー vol.3

テーマ:本(バンダイ ナムコ)


価格: 本体910円
発売日: 2014年10月25日
出版社: 一迅社(DNAメディアクミックス)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-23 18:03:10

肌寒く、猫ふとんに乗る冬

テーマ:にゃんこ!!

今日は急に寒くなりましたねー。

数日前からコタツつけました。(カバーはまだ冬用ではないですが)

おかげでにゃんこは私のヒザよりコタツ争奪戦を繰り広げるように。

ちなみにコタツ争奪戦に負けると私のヒザに来ます。

ワタシャ2番目のオンナかい!


そして寒さにともなって、布団の上にも乗ってくるように。

今日の朝。


本日は3匹。

手前、モカ

真ん中、リク

こっそり端っこにレン。




モカ(7kg)は気を抜くと私の上に乗ろうとします。

やめてください。死にます。私が。



リクは股の間。

寝返り打てなくなるのよねぇぇぇぇ;




基本的に母の布団の中で寝ているレン。

母が起きると、次の暖を求めて私の所へ。


レンは私に対してはツンデレ・・・いや、ツンツン・庭デレ(*)なので、見つかるとムっとする。

文句あんのかむかっって感じ。

失礼じゃないか。

(*家にいる間はツンツンだが、何故か庭に繋がれている状態だとデレる)


やっぱり色んな意味で冬はいいわぁドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-18 23:11:42

伊勢神宮とにゃんことその他

テーマ:つらつら日常

先日、母と一泊二日の伊勢神宮参りに行ってきましたー。

ツアー参加で。


ツアーって形態の旅行は初めてだったんで、色々新鮮だったです。

時間は決められちゃいますが、個人だとなかなか行けない所にも行けるんでたまにはいいかも。


で、レポろうと思いましたが、普通に旅行記書いてもアレなんで・・・。

伊勢とあんまり関係ないだろ!って所含め、私が興味をそそられた所を重点に書きますww


旅行1日目。

まずは夫婦岩!






・・・の隣にあった水族館のトド。



目力ありすぎー( ゚Д゚)


夫婦岩はこう遠くにうっすら見える感じなのかと思ったら、かなり近くにあって驚いた。

それよりも、誰でも見られる所の水槽にいたこのトドくんに食いついた親子ww


その後、伊勢神宮のΣ(゚◇゚;) ゲッゲッ! 空・・・・・・・・


またお前か!!


コホン。

ええと、外宮(げくう)でお参り。

以上。一日目でした。


あ、泊まったのはスペイン村ホテル。

部屋大きくてよかったんですけど、ホテルそのものもでかく。

一番奥の部屋だったんで歩く距離ハンパなかった。

自販機とかは入り口近くにしかなかったんで、いちいち数分歩いて買いにいかないといけないという。

奥にも自販機おくべきじゃないですかねぇ。


明けて2日目。


まずは20年に一度ご開帳されるという、奥の院「金剛ショウ寺」でお払い。

(うちのパソ、ショウって漢字出ねぇ・・・「言登」←こんなんです)


お坊さんが「柱の金箔に触らないで下さい。国宝です!」「気をつけて下さい金箔です」「鞄ですらないように!金箔剥げます!」「金箔です!」「金箔です!!」と連呼。

いやまぁ注意するに越した事はないですけど、何か俗物的な雰囲気になってしまった(;´Д`)


それはともかく今回の写真☆





本堂の前にいた牛さんと虎さん!

可愛いv


で、次に伊勢神宮の内宮へ。

外宮でもそうでしたけど、案内人さんがついて色々説明してくれたんで面白かったです。


最後内宮前のおはらい町へ。

っていきなり入り口に野良にゃんこーーーーーーーーーードキドキ


人懐こい・・・というより、人慣れしている感じ。

この子は我関せずで、近づこうがカメラかまえようがずっと毛づくろいしておったw



草むらには仔にゃんこ。

4ヶ月位かな??



フッサーラちゃんもいた。



後ろ髪引かれる思いで商店街へ。

その中の江戸な町並みを再現しているおかげ横丁へ。


ちょ、ファミマww

江戸な町並みに合わせた外観にw



地元の銀行さんも江戸的に。


で、うろついてたら・・・あっ!!!

かわいいっvvv

肉球好きも納得のクオリティ!!


いいもの見ましたvと、ホクホクしながら歩いてたら、隣の店舗にも!!



いい味出してますねぇ~(*⌒∇⌒*)


で、さらに歩いてたら、また他の店舗にいるのを発見。

そちらは入る予定のないお店の奥にいたので撮れなかったんですが、「ひょっとしておかげ横丁のあちこちにいるのでは?!」と思い探す事に!!

(何しに来た)


そしたら案の定!

またいたー!!

そのお店のテーマに沿った造りのようで、とってもカワユスーv


次に見つけた所は飲食店の中の、レジの前。

これも入る予定ないから写真撮れないなーって思って見てたら、お店の人が声をかけてくれて。

事情を話したら「撮っていいですよ」と快く迎え入れてくれました。



で、このねこさんたちのいる、他店舗の場所まで教えてくださった!!

ありがとうございますー!!海老丸さん!!!


その情報を元に見つけた次の子!!


で、さらにもう一匹☆

この作者さんは猫好きなのはもちろん、肉球にも並々ならぬ愛があると見たww



ホント肉球がすばらしいv

あと2店舗で見つけましたが、入らないと撮れなさそうな場所だったんであきらめました。

(飲食店とか。お腹いっぱいだったし時間も無かったので入れなかった;)

次があったら挑戦したい!(`◇´*)o


実はここ来るの2回目なんですが、前回見なかったなー。最近できたのかなー??って思いましたが、よく考えたらその時はお店ほとんど閉まってましたわ。

内宮のお参り時間終了とともに、ほとんどのお店も一緒に閉まっちゃうんですよね。


前回は外宮→内宮と1日で回っていたため、内宮の参拝時間ギリだったんです。

つーか参拝時間終了後1時間位は営業してるべきじゃないですか。観光地として!ヾ(。`Д´。)ノ


天気もよくて楽しかったですv

基本ヒッキーなんですが、たまにはいいですねv


以上。

神社の写真を載せない、お伊勢参りレポでしたw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-14 19:01:37

彼岸花

テーマ:つらつら日常

うちのパソコン、「まんじゅしゃげ」って打ったらこう出た。

   ↓


万儒者Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


うんまぁ・・・。

自分で入れた顔文字辞書のせいなんだけども。

思った感じのが出ないし、普通に打ちたい時も最初に表示されるからウザいし、軽く後悔している。

消せないかとぐぐったら、基本的に消せないって出るし!

マジか!!

そして正解は出ないとかな。

組み合わせれば出せるけども。(曼珠沙華)


それはさておき、先日万儒者Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ! こと、彼岸花の群生地行ってきました。

真っ赤ですごかったー。

というか白はともかく黄色い彼岸花もあるんですね!初めて見た。



ちゅうかアレですね。

花の群生地って生で見ると非常に綺麗ですが、中途半端に写真撮っても微妙なモノになる。







花っていうか、赤いモサモサしたものの塊的なww

もちろん、ちゃんとした機材や腕があれば綺麗に撮れるんでしょうけども。

私、花の撮影って実は苦手。



単品ならちゃんと彼岸花ー☆(当たり前)






帰ってきたらうちのにゃんこ、こんな状態だった。

まさか・・・と思ったら案の定。

レンくん脱走中でした。

(この窓の前の草むらをレンがうろついていた)

他所にゃんこやタヌキの場合もあるんですけどね。


ちなみにレンは、この1時間半後位に帰宅しましたー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。