1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-08-29 23:37:22

モカちょん

テーマ:にゃんこ!!

我が家に来て9ヶ月。

モカに避妊手術を受けさせました。

女の子のその手の手術は久々だったので不安でしたが、無事終了。



丸猫本舗
さすがに傷口載せるのははばかられたので、ギリ見えない写真を☆

お腹の毛剃られてまーす。


というか・・・。

モカ何か強い。

瀕死状態からの回復ぶりも目をみはるものがありましたが、今回の手術後もケロっとしてるw


性格的にはビビりになっちゃったので病院連れていく時はめちゃくちゃ不安そうで。

男の子は朝連れていけば夕方引き取れますが、女の子はどうしても一泊しなきゃいけない。

その上痛い思いをさせちゃうから、戻ってきた時グレてたらどうしよう(笑)と思ってましたが、全然普通だった。


さらに、だいたいの子は傷口を気にして舐めちゃうんですが、モカまったくノーチェックww

帰って来てすぐにご飯モリモリ食べて、腹出して寝ちゃうとか;

お医者さんのテクニックがスゴかったのか、モカがおばかちゃんなのか・・・。


丸猫本舗

いえ、実はモカさん、8ヶ月経っても猫用扉使えない子でした。

押せば開くようになってる小さい扉で、レンは即日、ラテとルナは2、3日で覚えました。

リクがちょっとてこずって一週間位だったんですが、モカはまったく覚える気配なし。

(主扉閉めてると開けてもらえるまで扉の前でジっとしてるか、あきらめる)


バカ?

この子ひょっとしておバカなの??

頭もカビちゃった???


とか色々悩みました(^_^;)

使わないなら使わないでいいんだけど、冬は扉閉めちゃうからな~。


で、手術前日。

夜から飲食禁止になるんですが、多頭飼いなので全部下げる訳にもいかず。

そうだ!にゃん扉使えないのを逆手にとって、居間に閉じ込めちゃいましょう!!とあいなりました。

扉を閉めれば他にゃんは出入りできるけど、モカは出られない☆と。

(エサは主に私に部屋にあります)


早速実行。


・・・モカ、すぐに私の部屋に登場。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ??


私の部屋にもにゃん扉ついているので、閉めて入れないようにしてみる。

→あっさり入ってきた。





モカ、初めてのにゃん扉クリアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


よりによって今か!!!

8ヶ月目にして!!!

っていうか、本当はやろうと思えばいつでもできたって事ですか?!


仕方ないので、他の子巻き込んで絶食(エサ補充ナシ)

モカは朝早く病院連れていくからガマンしてね☆と(他の子にはスマンかったと思う(;^^ゞ)


まぁとにかく、モカちょん。

避妊手術もにゃん扉も無事クリアしました。

よかった、よかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-27 14:35:58

発売日っ!

テーマ:お仕事関係

今日は「ヒナ書房へ行こう」の発売日でぃす!

よろしくでありますv



丸猫本舗

デザイナーさんが背景に丁度よさげな本屋さんを色々探して下さったようです。

ありがとうございました。


これよく見ると「小●館」とか見える(ボカしてあるけど)

他にも余所様発売の本がいっぱい☆

いや普通に営業してる本屋さんなんだから当たり前だけど、表紙に使ってくださるなんて竹書房さんたら懐深いww


ちなみにこの表紙SAIで塗ってた時、また筆圧復活してなかったんだぜ・・・!(苦笑)



でで、単行本になるとよく巻末にオマケマンガとか作者の近況とか書き下ろしが入るけど、これにはありません!!


・・・ウソです!

一応ありますv


でもパっと見じゃわかりません。

は?何言ってんの?って思うかもしれませんが、普通に読んでいっても巻末には無いっていうか。


実は収録する際、本編のページ数があまりにピッタリすぎてオマケ用の余分なページが無かったんです。

描いてもいいけど、5P必要だよって言われ。(普通は2、3Pかと)

さすがに5Pは多いしクドくね?!って思ったんですが、まったくないのも・・・となって。

妥協案である場所に2P描かせていただきました。


ピンとくる人にはすぐわかる場所ですね。

つかそこしかねぇだろっていう。

ので、買って下さった方はよければそこを見てみて下さいね☆


ヒナ書房へ行こう、あらためましてよろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-24 21:02:06

楓ちゃん☆

テーマ:お絵かき☆

お絵かきにもう一つ。

今回は「TIGER&BUNNY」から、虎徹の娘の楓ちゃん'Sでーす。



丸猫本舗

何でタイバニ?!

ってかメインじゃなくてサブかよ!!


・・・とか、色々ツッコミが聞こえてきそうですが・・・。


はい、観ましたよ。タイバニ。

友人に超プッシュされて、無料配信の時一気に☆(2日で13話観たので頭クラクラした;)

普通に面白かったですv

普段あまりアニメ観ないんですが(好きだけど)、この時期はペルソナ4とか銀翼のファムとか個人的ツボアニメ多かったv


それよりなんで楓ちゃんかって話ですが、まぁ簡単に言うと楓ちゃん好きの友人からのリクエスト。

SAI練習にいいかな~と思って描きました。


「1期の楓の服装の方が好きだけど、2期の服のが描きやすいと思うから2期でいいよ」


と微妙な優しさの混ざったリクエストだったんでですが、その優しさをぶっちぎりで裏切り(笑)両方描いちゃった。

知らない人ー!

これ姉妹とか双子じゃなくて、同一人物ですよ~☆



タイバニキャラを描くのは初めてでした。

そう初めて。

一度も主役である虎ちゃんもバニーも描いてないヨ!

このイラストのバックの虎と兎をノーカンとするならば、だけど☆(どう考えてもノーカンだろ)


よし、次があったらカリーナ描こうv(え)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-21 22:23:39

グレイセス3人娘。

テーマ:お絵かき☆

これまた久々にイラストとか上げてみる。

確認したらこのカテゴリでイラスト最後に上げたの2008年とか・・・!

放置もいいとこですね;;


普段あまり「ラクガキ」的な事をしないので、余分に上げるようなイラストが無いとも言えますが。

前に上げていたのも主にデジタル練習中のイラストだったし。

って、今回もそうなんですけどね!


SAI練習用に描いたイラストです。

テイルズオブグレイセス~!!


グレイセスがめっちゃ好きっていうのもありますが、ぶっちゃけ資料を全然見なくても描ける状態だったからというのが大きいw



丸猫本舗
【ソフィ】

筆圧機能が復活した時に、うれしくて何となく線をガシガシ描いていたもの。

何となくソフィになったので、そのままソフィとして仕上げたw

かなり適当なので、背景っぽいもの含めて所要時間20分位の気の抜けた作品です><

載せようか迷ったけど、まぁ記念に。




丸猫本舗
【シェリア】

水彩っぽく描いてみたい!!と思い立って描いたものです。

イマイチ水彩になりきれてない気もしますが。

しかし本当にデジタルってすごいですね~。

設定次第でどんな塗り方だってできる。

使いこなせるかどうかはまた別問題ですけど;;


シェリアのブローチを何も見ないで描けるようになってる自分に苦笑。

(実はそんなに複雑でもないですが)



丸猫本舗
【パスカル】

"私っぽく"普通に塗ったものかな。

バストショットばっかりだったので、全身系も1からデジタルで描けるかな?!と挑戦したもの。

あと武器も。

武器のデザインはいい加減な部分も多いんですが、とにかくPC上で描けるか試しました。

うん・・・曲線ツールとか便利デスネ・・・。



ところでうちのパソちゃん、直った後もたま~~~~に筆圧機能忘れちゃうんですが;

(再起動すると思い出す模様)

筆圧忘れると、ついでに濃度と手ぶれ補正も忘れます。


この間、描き途中にいきなり上記3つをスパっと忘れてくれまして。

突然線が濃い&ガタガタになってビックリしました;;

手ぶれ補正機能もスゴかったんですねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-19 21:50:28

久々、にゃんこ紹介!(番外編)

テーマ:にゃんこ!!

にゃんこカテゴリーにしちゃったけど、最後はわんこの紹介を。


まず前に紹介しているチワワのレオは、肺水腫により2年前に他界しました。

10歳弱でした。


ではいる子の紹介です。



丸猫本舗

●ルカ(13歳・♀)●

ジジに次ぐ高齢です。

心臓にちょっと疾患あるので心配ですが、それなりに元気です。

動きがにぶくなって寝てばっかりですが。



でで、わんこのニューフェイス。



丸猫本舗

●ロン(2歳・♂)●


ロングコートチワワです。

人なつっこい良い子です。

たまに暴走しますが・・・。


後から来たラテやモカとすぐに仲良くなってなって遊んでくれました。

レオもそうだったけど、小型犬って猫とも仲良くなってくれて助かる~。

特に新しく来た仔猫と、いの一番に遊んでくれるのでv

小型犬だからっていうか、犬ってもともと集団行動系の動物だからなのかな??



丸猫本舗

ロン&ラテ(小さい頃)

捕ったどーーーーー!って感じ(笑)



丸猫本舗
ロン&モカ

モカが服を着てるのは、まだ背中にちょこっとカビが残ってるかも?って時期だったから念のため。

完治した今は着ていません。



丸猫本舗

仲良し3人(匹)組☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。