今日はとても寒い1日ですね。

今年になって初めてエアコンを付けました。

そろそろ毛布も出さないと。

今週も仕事の忙しさが変わらずで、家に帰って血圧を計ると150台になっていることも(*´з`)

ただ、いつもこの数字だとヤバイけれど、普通に家でゆっくりしていれば110台から120台に落ち着いているので、あまり気にしないようにはしています。

しかし、仕事をなんとか落ち着かせないと平日いつもこの数値はヤバイんだろうなぁ…

 

 

先月から母の車を買うために実家に行くことが多いです。

実家は姉夫婦が同居していますが、色々あって母の事を頼める状況ではないので…

車で20分ぐらいの距離ではあるが、往復と考えるとそれなりに遠いです。

結局、週末の1日がその予定にとられることが多くて、平日の忙しさに加えてで大変でした。

年齢を考えると車はもう運転してほしくないけれど、車がないと何もできない田舎ではそうはいきません。

だから新聞報道とかで論じられるを見ると「都会の人が気軽に言うのは違うんじゃない?」と憤りを感じることもあります。

とはいえ、何かあってからでは遅いので、「安全装置が付いている」ことを前提で車を買いました。

 

遠くに行くことは禁止しているので乗用車は諦めてもらいました。

しかし、最近の軽自動車は普通車と変わらないぐらい高いんですよね。

安全装置を付けたら「私の車と変わらないんじゃない?」というのもあるし。

何社か回ったけれど、最終的には実家から車で5分ほどのところにある新中古車の販売店で購入。

何かあった時に近くならば面倒も見てもらえますからね。

 

 

実は今日は納車の予定でした。

が、お店に行って分かったことが、任意保険の手続きが出来ず、納車保留(-.-)

今日の半日は無駄になってしまいました。

土曜日でも切り替え出来ると思ったら、JAの保険だったからか、週末は切り替え出来ないと言われて…

お店の人はとてもいい人だったので「納車予定の車だけでも見てきますか?」と、エンジンのかけ方やナビの使い方など色々と教えてくれました。

せっかく準備してもらったのに、こちらの手続き不足で申し訳なかった…

 

 

師走の忙しさをビシビシ感じています。

毎回のように口走っていますが、ゆっくり昼寝とかしたい(笑)

でもあれこれやる事がある幸せ、できる事の幸せ、動けることの幸せ。

そう思って、今月も乗り切ろう!