あ~にきっ!

 

 

わんわん兄貴ってば!

ねーねー

 

 

ブタネコ何だよオマエ

えらくサワヤカな雰囲気作って

 

 

犬ボクはいつもサワヤカだよー

ゆうべ風の音がすごくて眠れなかったよ

 

 

猫オレもだ

完全寝不足だよ

 

 

わんわん飼い主ぐーぐー寝てたよね

 

 

ブタネコいや、イチオウ起きて

スマホいじってたよ

 

 

犬飼い主の友だち

怖くてへとへとになって

精神的にやられたんだって

 

 

ガーンそれはニャイと

思うがなあ

 

 

みなさんコニャニャバンハ!

岡田奈々で~す赤薔薇

 

被災された方も

たくさんいらっしゃるので

不謹慎なんですが

 

結果的には台風10号は

報道機関に脅されたほどでは

なかった気がするのですが

 

台風が来る前のテレビ番組で

気象予報士が

「10号は少し勢力を弱めた」

と発言すると

ゲストの(確か)大学教授が

「それを言うとみんな油断するっ!」

とするどく制した場面がありました

 

実際にはやはり

海上をゆっくり進んだので

海の深い部分の冷たいところを

かき回して

勢力は弱まっていたらしいです

 

台風の後の各局の報道は

「おれたちオオカミ少年になっちまった」感が

ぬぐえなかったように思えました

何しろ

経験したことない

危険な

特別警報級

何が起きても不思議じゃない

と連呼していたんですから

 

とは言えやはり風はすごかったです

今から起こる危機を

大勢の人に正確に伝えるのって

難しいですね

 

受け取る側も十人十色だし

 

大鍋にいっぱい汲んでいた水は

どうしようと思ってる

岡田奈々でした赤薔薇

 

みなさまチャオ!