今日はお仕事で、大阪のとある大学に行ってきました。

 

せっかく大学に行ったのだからと、お昼は学生食堂でいただきました。

 

それにしても、最近の学食はキレイですね。

清潔感があり、メニューもヘルシーな感じ。

お味も普通のレストランに劣らないレベルで、マルが学生だった頃の学食のイメージと大違いでした。

 

三毛猫(最近話題の某企業の社員寮と、逆パターンだニャ)

 

まあ、良くなった分は、価格に反映されており、驚くような安さでは無くなっていましたが、これは仕方ないですね。

 

 

 

そんな仕事中、今日もバイクショップから電話が入りました。

 

オーバーホールに出しているEMONDA君を分解してみると、思っていた以上に状態が酷かったらしいです。

 

「作業の様子をHPに上げておきました」とのことなので、チェックしてみると・・・

 

 

かなり手を煩わせているようなので、お詫びのコメントを入れておきました。

 

そして、またオーバーホールの料金が跳ね上がりました。

トホホ。

 

三毛猫(これもまた仕方ないニャ)

 

 

 

さて、トレーニングはと言うと、今日は軽くJOGを入れておきました。

 

土日の疲れが脚に残っており、休息日にしようかとも考えましたが、明日は雨の予報だし、Zwift用のEMONDA君は入院中だし、体重キープのためカロリー消費しておきたいし、色々な要因が重なり、JOGっておくことにしました。

 

 

結果は、こちら

 

 

内容的に特筆することはありません。

 

しかし、走る前に気になっていたことが2点あります。

 

一つは、足の裏の水ぶくれ

 

土曜日のトレランで、両足とも足の裏に水ぶくれができてしまいました。

原因は、レース用に買い直したおニューのトレラン用ソックスを履いたことが考えられます。

 

おそらく、おろしたての洗濯をしていない状態で履いたので、汗を吸わずそれが影響したのではなかろうかと

 

とりあえず、今日も同じソックス(一回洗濯済み)を履いて走ってみたところ、特に異常は感じられませんでした。

本番前に一度試し履きをしておいて正解だったと安心しました。

 

 

二つ目は、登り後の筋肉痛

 

前回のトレラン後、強烈な前腿の筋肉痛に見舞われました。

 

このため土曜日のトレランは、登りに脚を慣れさすため、特に登りをしっかり走りました。

 

で、その後に再び筋肉痛にならないか心配していたのですが、一応今日のところは筋肉痛はなく、これまた一安心しました。

 

しかし、前回の筋肉痛は二日目以降から激しくなったので、まだ油断は出来ませんけどね。

 

 

明日は、雨ならノートレ確定だし、Zwift部屋に押し込められていた粗大ゴミの回収に来て貰うので、Zwift部屋の整理でもしようかな?

 

 

 

【本日のご褒美】

 

ドイツのチョコ菓子(第3弾)

 

 

ちょこちょこ食べているドイツから送られてきたチョコ菓子です。

 

三毛猫(ダジャレなのかニャ?)

 

今回のチョコは外観からして、普通のハート型チョコレートかと思いましたが・・・

 

 

やっぱりヌガー(マジパン?)が入ってました。

 

お味は、外国製特有の何とも言えないフレーバーが感じられましたが、マルがそれに慣れたのか、それほど違和感なく普通に美味しく食べられました。