本日、4月からの奈良での新配属先が伝えられました。

 

結果は希望通りと言うか、ここだけは避けたいと思っていたポジションがうまく避けられたので、喜び大です。

 

この2年間、秋田に出たことで、人事の流れがひとまず良い方向に動いたので、良かったです。

 

三毛猫(後は、メンバー次第だニャ)

 

 

 

さて、そんな新配属先に気を良くしたので、今日はいつもより長めにJOGって来ました。

 

 

と、その前に、恒例の体調と体重をチェック

 

朝の各指標は、昨日とさほど変わらず、まずまずの状態

 

HRVステータスがまだ「アンバランス」ですが、「バランス」寄りに数値が上がってきているので、順調にいけば明日には「バランス」になっているでしょう。

 

 

体重は・・・

 

 

ようやく、少し減少しましたー。

 

と言っても、月曜日のダイエット開始時に、戻っただけですけどね。

 

三毛猫(昨日は、スナック菓子を食べなかったからニャ)

 

 

 

そんなわけで、今日も脂肪燃焼にいそしむべく、低強度長時間メニューの90分JOGをやってきました。

 

 

結果は、こちら

 

 

内容的に、特筆すべきことはありません。

 

しかし、ランニング中、今シーズン2回目の転倒というハプニングがありました。

 

昨日積もった雪が昼間に結構溶けたので、普通に走れることを期待して、普通のランニングシューズで走りに出たのが失敗でした。

 

いつもの米代川堤防に向かったところ、堤防の上は一部雪が溶けていましたが、ところどころ雪が残り、路面も凍結していました。

 

とりあえず、走れそうな1kmぐらいの区間を往復して走っていて、折り返し地点でターンしようとしたところ、ちょうど軸足をおいた路面が凍っていて、体を捻った状態で、上手く受け身が取れないまま転倒してしまいました。

 

おかげで、右膝の側面を擦りむいてしまい、右肘も変な角度で地面にぶつけてしまい、動かすと痛みがあります。

 

まあ、明日以降のトレーニングに支障が出るほどの怪我ではないので、それほど問題は無いのですが、何か気分的に凹みました。

 

三毛猫(配属先が決まって浮かれていたから、天罰が当たったのニャ)

 

 

それと、トレーニング後にステータスが、再び「キープ」になりました。

 

ただ、今日のJOG中に計測した心拍数の半分ぐらいは、異常値で高く出ていたので、その分運動負荷が高く評価された結果かも知れませんけどね。

 

 

とにかく、明日から3連休です。

まずは、増えた体重を56.0kgぐらいに落とすことを目標に、トレーニングすることにしよう。

 

 

 

 

【本日のご褒美】

 

クリームブリュレ風味ケーキ

 

 

2個セットケーキの新商品を見かけたので、買ってきました。

わざわざ『風味』と書いてあるので、「クリームブリュレではないのか?」という疑問を抱きながら食べてみたところ、お味はクリームブリュレそのものでした。

中段のカラメルクリームがクリームブリュレ感を出しており、上に乗っているカリカリのカラメルチップも良い仕事をしていました。

相変わらずスポンジのチープ感は残念ポイントですが、それを差し引いても、コスパ的には十分な美味しさでした。