本日から、

【体感覚メソッドを実践するようになった今】

をシリーズでお送りしたいと思います指差し





第一弾は、

これって自分の感情?人の感情?




機嫌の悪い人が近くにいると、


その感情を拾ってイライラしたり、

モンモンしたりすることありませんか?




私、よくありますニコニコ

良い感情も悪い感情もどっちもあります。

よくも悪くも、心ぶるぶるしやすいです。




イライラする。

あぁ、イライラする。

イライラする。




理由もわからず、

無性にイライラする。




これって私の感情かな?

誰かの感情かな?



あーー、わからん。

あーー、なんか迷惑

あーー、なんて損な質なんだー🌀




私はこれが、

自分の感情か他者のものもわからないまま

ノートして迷宮入りするってことが

よくありました不安

 





体感を意識するようになった今、どうなったか?




短時間でイライラが

解消されるようになった



在りたい自分にすいーっと

戻れるようになったニコニコラブラブ



感情の出所が

自分でも他人でも

どちらでもよくなった!




よい感情が倍増するって、

お得な質だわ〜と思うようになった。




人一倍、心ぶるぶるさせたいと

この質を選んで生まれてきたのだと思うと、

随分と欲張ったねーと思うニコニコ

これってあたいの気持ち?あなたの気持ち?





体感悪いとき、

(イライラしてるとき)


自分が自分に何て声をかけているか?

自分にどんな態度をとっているか?


に気づけたらOK




そこに気付けると、


このままイライラを持続させるか、


イライラに終止符を打つかを


自分で選べます指差し



元の体感の位置に

すいーっと戻れます指差し





そうはいっても、

感情の出所が気になるという方は、


その時の頭の声を

振り返ってみると区別できるん

じゃないかと思いますーニコニコ