こんにちは!まるちゃんです飛び出すハート



10年間も日本の義務教育にどっぷり浸かり、


時間やルールを守るのが当たり前の生活をしてきたからか


かなり『思考大好き人間』になっていました。




10年間という教師時代でそれなりに


ちゃんとした『人間』をさせてこられたようですw




  満月だからだよ


次女を出産した時の話。


その直前まで病院が混み合ってて個室が空いてなく、


私が入院した時にちょうど個室が空いたらしいの。

よかったよかった💦




なんで一気にお産ラッシュだったんですかね


と何気ない質問をしたら、あっさり


🧑‍⚕️『満月だったからかなー🌕満月とか新月って生まれやすいんだよね』


とのこと。


???笑



満月とか新月って確かに子どもが生まれやすいって噂では聞いてたけど、ほんとかよw


あっさり言われすぎて拍子抜けしてしまった。

(解明されてはいません)



そしてナースに


『自分の感覚を信じてね。2回目のお産だから経験値もあると思うけど、全く違うお産になる可能性もあるの。ママの感覚が一番すごいんだから。赤ちゃんと通じてるのはママだけだから。研ぎ澄ませて自分を信じてね』


てきなことを言われたの。



ひょ〜〜先生も助産師さんも

みんなしてなんか

怪しいようなそれっぽいような話してるなぁって

不思議な気持ちがしたなぁ。




確かに、お産ほど思考をゼロにして

自分の体に全集中することって人生で

なかなかないと思う。




宇宙と一体になるというか

神の声を聴くというか

赤ちゃんと一心同体で会話するというか笑



とにかく感覚を、これ以上無理!!!!


ってくらい、研ぎ澄ます感覚。


ママたち、通じる?🥹




たぶん、一年前のあの出産の時から


『見に見えないもの』も『ある』んだなと

認識できるようになったんだと思う。



  ​チャネリング

そうこうしているうちに


島根県松江市に住む、もえちゃんっていう友人が


チャネリングできると聞いて。


私の未来を見てもらったらびっくり仰天なわけよ。(詳しくは割愛)





そんなこんなで

それこそ、感覚とか直感とか。魂とか。愛とか。

ご縁とか。タイミングとか。


☝️生きる上で超土台になるものばかりじゃない?


目に見えないものの力をあえて信じようという

想いが強固になったのは、まちがいなくこのチャネリングが極めつけだったな。



数字やお金、社会的な地位とか名声とかそういうものに踊らされずに


目には見えないけど本質的なものを


探ってそれを信じる強さを


つけていきたいと思います。


久しぶりのブログでした。


最後まで読んでくれてありがとう。