ポケセンとブッコフの収穫~黒始めました~ | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

リーフグリーンとハートゴールドが欲しくなったのでブッコフ(BOOK・OFF)に行きました。

マサキが見たいんですよ、目的はマサキ。とニシキ。
GBA、プラチナ~黒白2 までポケモンに離れてる時期だったので最近まで知らなかったのですがナナシマなんてあったんですね。そのあたりをプレイしたくて探しに行ったのですが、うーん無いね。
ハートゴールドはあるけどAmazonで値段比較してもうちょい安い所があるはずと思い一旦スルー。
FRLGは一個も無し。今度別の中古屋も見てくる。あそこの方が期待出来そう。

ほいでからポケモンシリーズで値段に差が激しいんすよね……
たまげて買ったのがコチラの2本



値段設定バグっとる

黒白は全くと言って良いほど知らないので触れてみる事にした。
ポケダン時の探検隊は10年前、時の探検隊・闇の探検隊を両方買った友人が「片方進めといてほしい」と貸してくれて、途中までプレイしました。彼はかなりのゲーマーで…と言うかオタクで、二次元どっぷりマンだったなw
エンディングを見てないのは確か。なのでまたプレイする!


あーー、ドット落ち着く。

でもこの作品のグラフィックは2Dドットの限界に挑んでるね。常に動くポケモンや枯れ葉や桜が舞うフィールドに違和感を感じながら当時プレイ動画を見てたなぁ。
あとNやチェレンがあまりポケモンキャラっぽくなくて戸惑ってた。瞳が縦長じゃないポケモン人間キャラ…だと……そんな気持ちだった。今見るとそんなに変わってるわけじゃないですけどね。

初日の手持ち。

ミジュマルの うに
口が うんにー となってるから。

オリキャラの友也に髪型が似てるので名前はトモヤ。あいさつで遊ぶ。
友也が男好きみたいになってる




ポケダン。

主人公はヒコザルになった。パートナーはキモリにした。この顔かわいい


名前を使った健一と音弥は甘党なのでチーム名は れんにゅう。
まぬけだなぁ


そんなわけで2本とも楽しい。ゆっくり進めよう。


ポケセンにも行ったのですがカントー編のバッジがラスト一箱だったから急いで3個買った。
ええ、ええ、マサキ居るやつです。
なかなか無いマサキグッズです。

本命はマサキ、タケシグリーンカツラも狙い。

行けー1個目!!


呼んだ?わいやで!

!!!?
しゃあーーー!!!
店の横のベンチでニヤニヤしてしまった
17種類もある中よく来てくれたわ……!

ああ~もう誰来ても良いアハハハ♪
2個目……

なんやなんや、わいもマサキなんやけど!?
んおおww!?
こんなん笑うわww 一人で無言で爆笑してたw

あひゃ~~おもろ~~ラストは誰だ~~



カツラ!!!
緑当時からなんか好きだったカツラだ!
坊主とかグラサンとか好きだったんすよ。

大当たり引いてもうたありがとうございます(泣)
あー笑った。へっへ、どこに飾ろうか。


ポケモン充な一日でした。