北海道に行ったら絶対食べてみたかった

ウニ、いくら、かにのお丼

夢、叶いましたラブ

 

今回の札幌弾丸は2泊3日。成田経由でシンガポールから札幌。早朝6時の飛行機に乗って、札幌着は9時過ぎ。それからレンタカーを借りて向かったのが、

 

回転すしの「トリトン」

札幌在住のお友達の評判が非常に良かったので

絶対寄りたいと思ったお店でした

 

回転すしトリトン

ところがこちらのお店、なんと東京にもお店があるんです!

 

東京ソラマチ店

東京スカイツリーの下のソラマチにあるんですね。これは今度東京に行った時に行ってみたいです!

 

なんと言ってもシンガポールから来てるので

お値段も見ずにオーダー

 

どーん!と、ウニ

本当に新鮮で美味しい

 

大粒でプチプチ美味しいいくらちゃん

いくつでも食べられます

 

中トロ、真鯛、さんま

ネタも大きいし、とにかく新鮮

 

空港からトリトンに寄ってホテルへ。宿泊したホテルはなんと天然温泉の大浴場付き。

 

「今のうちにお入りになった方が良いですよ。もうすぐ嵐のライブからお戻りのお客様で非常に混みあいます」

と言われたので、さっさとお風呂へ。

 

私達の様に翌日参戦組の方、昨日参戦された方、まったく嵐関係なく遊びに来た方。いろんな方と楽しくお話ししながらお風呂に入りました。

 

翌日の朝食はホテルのブッフェ。

 

和洋中揃った朝食バフェ

 

昆布や玉ねぎの天ぷらが美味しかった!

特にこの昆布のかき揚げは初めてたべたけど

さくさくして最高でした

 

この日の宿泊客のほとんどは嵐ファンでしたが

普段は中華系のお客さんが多いのでしょう

中華粥の薬味も豊富でした

 

まるごとキュウリとアスパラガス

サラダもとても美味しい!

日本のお野菜は美味しいですが

それも北海道のお野菜は本当に美味しい

シンガポールで新鮮で「味」がある野菜に飢えているので

とにかく「お野菜」!

朝食バフェでも海鮮丼がありました

 

そして最終日の朝、札幌中央卸売市場にある、

さっぽろ朝市

の中にあるお寿司屋さん、「魚河岸ひかり寿司」で贅沢朝ごはん

 

さっぽろ朝市は市場になっていて

朝10時まで空いています

一般客も購入できます

 

毛蟹の安さにびっくり!

豊洲に出すと値段があがるそうです

そしてシンガポールに来る頃には...。

集合体恐怖症の私は直視出来ないタコの足

あぁ、気持ち悪いよ~

 

保冷剤や保冷袋も売っているので、ここで買ってそのままシンガポールまで持って帰る事が出来ました。

しばらく、美味しいいくらやタラバガニがシンガポールでも楽しめます!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村