蓼科で人気のお蕎麦屋さん♪ | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『フード&ジュース・時空間セラピスト-結氣膳家』が主催するリピーター8割のイベント活動や日々の出来事などを綴っています♪ 宜しくお願い致します。


テーマ:

道には未だ雪が残っていましたが、今年は雪が少ないとのこと。

 

冷ややかな高原の空気が頭から抜けるようでとても気持ちがいいですね。

 

昨晩に続き、ご当地の人気のそば処『みつ蔵』さんへ氣風天先生たちにお連れ頂きました。

 

朝の10時は開店時間。いつもは行列が出来て待たないとは入れないそうですが、開店時間ジャストに駆け込めば、OKです。

 

 

image

お店の向こう側の土地にも槇が積み上げられていました。

こんなに槇って使うんだ~。のどかな光景でした。

 

 

image

未だ嵐の前の静けさ!?

 

 

image

かわいらしいお品書きに、まったり感のあるお茶器でそば茶を。

 

 

image

氣風天先生オススメの爽やかなりんごジュースを頂きました。

酸味もあっさりとしていて美味しい~流れ星

 

 

image

 

わくわくしながらお蕎麦を待つ時間・・・

 

ちょっと写真タイム、その1 遠くの山並みをバックに 音譜

 

写真タイム、その2  周りの民家も静かで・・・静かに待つ時間 音譜

image

 

 

image

最初に出て来たのは

出し汁のたっぷりのジューシーでふわふわの卵焼き!

あつあつのうちに頂きました合格

 

image

自家製の蕎麦がきも一押しメニューらしく・・・

味噌玉とのりとワサビで頂きました合格

 

 

いよいよ、お蕎麦です!

 

image

 

なんとも繊細なお蕎麦で、のど越しはもちろん、するすると頂けてしまいます。

ホテルで少し朝ごはんを食べていたのですが・・・食べやすく美味しくて二枚もせいろを頂いてしまいましたニコニコ

 

 

蕎麦好きの友樫君は柚子のお蕎麦でしたが、ことらも美味しそうでしたよ音譜

 

朝食がわりにおすすめ出来るお蕎麦、軽いのど越しですので食べ過ぎてしまわないように注意してくださいねビックリマーク

 

 

image

『みつ蔵』さんのオリジナルの日本酒もちょっと気になりました^^

地酒かな~?

 

image

氣風天先生方に色々と美味しい処もご紹介頂きながら、お陰様で楽しい、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。有難うございますラブラブ

 

 

信州の青い空と、澄んだ大気を浴びながら・・・一押しのお食事処と贅沢な露店風呂に入りながら、心身が養える『結氣膳や』の旅企画、挙行する折には、また宜しくお願いいたしますニコニコ

 

すごくいい企画じゃないかなぁと、更なる創造を巡らせながら、きくりちゃんと東京に戻って来ましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ