11月『大人の夜会 結氣膳や』を終えて♪ | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『フード&ジュース・時空間セラピスト-結氣膳家』が主催するリピーター8割のイベント活動や日々の出来事などを綴っています♪ 宜しくお願い致します。

下弦にあたる昨晩、『二十三夜待ち!!』をテーマにお愉しみ頂きました。

 

今年は自然災害が多発して、未だに多くの方が被災されていらっしゃいますが、昨日まで不満を口にしながら食卓を囲んでいた当たり前の幸せが突然失われた現実を目の当たりにして、どれほど昨日まで幸せであったことかを思い返しながら、悲しみを乗り越えようとされているのか伺いしれません。

 

災害列島日本ともいえる昨今において、当たり前の日常の繰り返しに安住せず、今を感謝して生きることの大切さに他人事ではないと、私たちも自覚する時期なのではないかと、『二十三夜待ち!!』をテーマに致しました。

 

 

GINZA SIX 6Fの10月にリニューアルをした、「Ironbark grill&bar」は、モダン・オーストラリア料理のお店です。

 

 

 

 

建物内でお店に辿りつくまでに迷われた方も少なくなく・・・

夜会もいつもよりちょっと遅めのスタートをきりました。

 

皆様と共に、『二十三夜』と命名したオリジナルのカクテルで乾杯!!

 

アカデミックな話題で盛り上がっていらしたみたいです。。。

 

初参加の原さん、いつもの皆様有難うございますラブラブ

 

ディスコの話題で盛り上がったそうです!!

 

いつもお二人揃って有難うございますラブラブ

 

新婚さんで~すラブラブ

 

お酒通の皆様たち、ご堪能いただけましたか~ニコ

 

いつもご夫妻でお越し頂き有難うございますラブラブ

 

素敵な富岡ご夫妻、有難うございますラブラブ

 

 

 

 

 

氣風天先生に創り上げて頂く空間、本当に気持ちよくて素敵ですよ音譜

 

 

月波魂行會の皆様たち、いつも有難うございますラブラブ

 

同窓の皆様たちいつも有難うございますラブラブ

 

ご友人とご一緒のご参加有難うございますラブラブ

 

 

今日このようにご縁ある皆様たちとご一緒に過ごされている時間をお愉しみ頂きながら、『結氣膳やの大人の夜会』を、「お食事会やほかのイベントとは違うアダルティなこの雰囲気は素敵!」と改めておっしゃって頂ける方もいらして、嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 


 

お料理もお酒も好評でした。

 

オーストラリア人シェフのお料理とお人柄・・・ファンになる方多いとおもいますよ~チョキ

 

担当の石橋さん、頑張ってくださいました音譜

 

 

 

室内でマイクが使えず、お手製メガホン^^アヒルのくちばしみたいになっちゃいましたけど・・・結構声も通ったようでほっこり

 

 

 

11月のお誕生日の友樫君。いつもお手伝い頂いて感謝してま~す。

オーストラリアのワックスフラワー、ささやかな花束ですが受け取って頂いて有難うございます。これからも宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

11月のお誕生日の若松夫人いつもご夫妻でお越し頂いて有難うございます。いつまでもお元気でいらしてくださいねラブラブ

 

 

「二十三夜待ち」の月の出は遅いと言われ、お酒やお食事をしながら月の出を待つそうですが、『結氣膳や』のゆっくりと流れる時間に合わせたように、モダン・オーストラリア料理もサーブされ、皆様たちに心行くまでご堪能頂けた一夜でした。

 

 

 

今回のお土産: ヨード卵を使用させて頂いております。

小麦粉米粉もすべて国産のものを使っています。

1)今夏長野に出向いた時に手に入れたルバーブでジャムを作ったので練り込んだパウンドケーキ。

2)長野県産有機かぼちゃを入れたかぼちゃのマフィン。

3)米粉のサレシフォンケーキ。

 

ご来会頂きました皆様、どうもありがとうございました。

 

 

そして、未だに被災地で頑張っていらっしゃる皆様たちの早期の復興を心から願いながら、改めてお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス