2月の『大人の夜会 結氣膳や』を終えて♪ | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

ストレス社会に生きる現代人の〜心と体と食空間の氣を結ぶ〜「結氣膳」を提唱する『結氣家』です。ライフワークとしている「大人の夜会 結氣膳や」のイベントや日々の出来事などを綴っています♪宜しくお願い致します。

昨晩、明治記念館の花がすみで2018年のスタートを切りました。

 

皇室も来年の天皇陛下ご退位に向けての準備が始まり、新たな元号に変わる助走の年を迎えました。

 

時代が変わる助走の年のはじまりをお愉しみ頂きました。


 

『結氣膳や』ののぼりが新しくなりました!

Cin氣風天先生に新たなパワーを吹き込んで頂きましたラブラブ

 

 

ご来会頂きました皆様たちもこちらで記念撮影となりました合格

 

 

今回は運氣の刻(とき)の変わり目の年として、予兆に気づくためのゲームを行いました。(結構真剣!)

 

 

 

 

2月生まれの皆様たちおめでとうございます!

ささやかなお祝いをさせて頂きました。

 

いつもお越し頂いている清水さんのご本締めでの中締めも盛り上がっておりました。

 

『時守り』で乾杯!!

 

花がすみの杉山料理長様、渾身のお料理の数々有難うございました。

とっても好評をいただきました。

お料理に合わせてワイン4種類をセレクトさせて頂き好評を頂きました。和食とワインのマリアージュもご堪能頂けたようで良かった~音譜

 

今回はヨード卵をたっぷりと使ったあんぱんとクッキーを焼きました。

 

 

春の訪れを待つように・・・ほのかな梅の花の香と、川津桜。

 

2018年が良い方向転換の年となりますように・・・!

ご来会頂きました皆様方有難うございました。