12月『大人の夜会 結氣膳や』を終えて♪  | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『フード&ジュース・時空間セラピスト-結氣膳家』が主催するリピーター8割のイベント活動や日々の出来事などを綴っています♪ 宜しくお願い致します。

昨晩、ロイヤルガーデンカフェ青山で、2017年の『大人の夜会 結氣膳や』を多くの方にご来会頂き、お蔭様で無事に締めくくることが出来ました。

 

 

いよいよ冬の到来を指し示すように・・・お店の前の銀杏並木の葉が舞い散り、街路樹は銀杏の葉で埋め尽くされた絨毯のようでした。

 


街中はクリスマスで『聖夜(Holy Night)への準備が始まっていますが、大人の夜会は・・・ 『静夜(Silent Night) 』で、お愉しみ頂きました。

 

 

 

オリジナルカクテル 「サイレントナイト」 で乾杯♪

 

 

いつものように・・・最初は緊張されていらっしゃいますがだんだんと熱気が・・・。

 

 

 

 

 

 

福岡にあるロイヤルホストの第一号店で出されたオニオングラタンスープは、マリリンモンローが来日した際に好み足を運んだというエピソードがありますが・・・今回は菊芋のスープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友樫くんにいつも手伝って頂いておりますが・・・今回は『薪をくべる炎の色で2018年を占います!!』ゲームで皆様たちに真剣に盛り上がって頂きました (*^▽^*)

 

 

 

 

今月のバースデーの方もたくさんいらっしゃいました。

 

12月生まれの皆様おめでとうございます ラブラブ

街中も華やいでいて、皆からも祝福されているようでいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

なんと!87歳を迎えらるそうです。 増々お元気でいらしてくださいね合格

 

 

 

 

今年一年、お越し頂いた全員の皆様たちに感謝なんですが・・・ご都合の日程と併せてなんと、解禁でいらして頂いた皆様たちへささやかな気持ちを添えさせて頂きましたラブラブ

 

 

 

特別出演!富岡さんから「ハイゲンキ」玄米酵素の健康食品のプレゼントも。

 

 

 

熱気あふれた会場で、ボケの可憐な花がすっかり開花しておりましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

宴も盛り上がり・・・音譜

 

こちらはレンコンチャーハン(食材限定の方用)美味しいと仰って頂きました(≡^∇^≡)

 

 

この度もCin氣風天先生とスタッフの皆様たちにお手伝い頂き、素敵な空間で、2017年を無事に締めくくれて幸せでした。

どうも有難うございましたラブラブ

 

 


磯野シェフのフレンチ、とても好評でした。

 

盛り上がり1時間時間が押してしまったために、片付けモードに入った私の姿に、内藤さんの「幹事さん大変ですね・・・(゚ー゚;」の激励!?、

ちょっと拍子抜けしてしまいましたが・・・^^

最後まで快くお手伝い頂いて本当に有難うございました。 

 

 

お土産の手作りスイーツは

日本農産工業様に応援頂いているヨード卵を使って国産小麦粉を使っています。この時期ならではのヌーヴォーの北海道産小麦も使ってみました。

 

☆チョコレートマーブルのクグロフケーキ

☆スノーボールクッキー

☆シナモンロールパン

写真を撮り忘れたのでメニューだけですが(;^_^A

 

日本農産工業様からのヨード卵の卵とフカヒレのインスタントスープも。

今年もお世話になり有難うございました。

 

 

 

 

私にとってはこの一年は心の変化が大きい年でした。

 

無事に終えられたことに微笑みかけてもらえているような

お店の前の銀杏並木の間から覗いたお月様、くっきりときれいでした。

 

 

銀杏の葉を踏む感触が、シンシンと降り積もった雪の上を歩いているようで・・・


今年もご来会頂きました皆様方、本当に有難うございました。

皆様たちにとっても良い変化の年となりますように・・・。

 

 

来年も、また新たな『大人の夜会 結氣膳や』に挑戦して参りますので是非宜しくお願い致します。

 

 

 

ユッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス