『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『フード&ジュース・時空間セラピスト-結氣膳家』が主催するリピーター8割のイベント活動や日々の出来事などを綴っています♪ 宜しくお願い致します。


テーマ:

雨脚を懸念する天候でしたが、昨晩は『空蝉(うつせみ)の哀(かな)しき頃…』をテーマに赤坂ジパングスーパーダイニングで、秋のこの時期ならではの大人の時空間をお愉しみ頂きました。

 

 

いつものようにCin氣風天先生率いる月波魂行會のスタッフの皆様たちと、準備開始!!

 

 

 

 

 

今回は秋の風情を醸し出す木々をあしらい、お店のスペースを贅沢に使わせて頂きました。

 

 

 

 

 

汗が・・・冷や汗もかきかき何とか準備完了です。

 

氣風天先生、この度も素敵な空間に仕上げて頂き有難うございましたキラキラ

 

ちょっとアップもニコ

 

 

 

支配人補佐の佐々木さんがオリジナルカクテル”空蝉(うつせみ)”を素敵に美味しく仕上げてくださいました。

 

ラベンダーのほのかな香りが漂い癒されました。

佐々木さん有難うございました音譜

 

そして、大人気のジャックダニエル、アサヒビールの星野さん、いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンズクラブ国際協会元国際理事の山浦様からのお志をパワースポット空間に添えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なだ万さんのお食事も美味しく・・・大好評でした。

 

一流の天ぷら職人さんを派遣されている一心会の会長もお越し頂き、特別に大島料理長さんのご配慮で、全員に美味しい天ぷら料理も

ふるまって頂きました。

 

 

 

友樫君に今回もお手伝い頂き・・・

儚いものを選んで頂く”空蝉(うつせみ)ゲームでは体調別のオリジナルのお茶を飲んで頂きました。

 

胃腸機能低下の方⇒ 黒豆なつめ茶

精神不安の方 ⇒ 黒豆ココア茶

夏バテの方 ⇒ 黒豆カルピス茶

眼精疲労の方 ⇒ 黒豆クコ茶

 

お茶はいつもお手伝い頂いている貴和子さんに。

手際よく運んで頂いてお蔭様にスムーズに。有難うございましたキラキラ

 

 

今回のゲームで景品としてご提供頂いた、株式会社オフィスウィンズの山田社長様、有難うございました 音譜

 

 

さらに・・・

 

今週末に日比谷公園で行われる予定だった福島県被災地復興支援の販売品が台風のために中止になったことを受けて、この度の結氣膳やのイベントでの販売依頼が同じライオンズクラブで活動しているメンバ―の方から依頼がり、承ることになりました。

 

 

 


 

ライオンズクラブの宮本慶文さんと高橋美恵子さんが別会場から運ばれた福島産のお漬物は・・・

 

ご来会頂きました皆様たちに、こ主旨をお伝えしたところ、直ぐに快く賛同してくださり瞬く間に完売となりました!!

 

 

ご協力頂きました皆様たちの多くはライオンズクラブの方ではない方々だったのですが、皆様方の温かい気持ちに私もまた心温められた瞬間でした。

 

ご協力頂きました皆様方本当に有難うございました。

 


 

空蝉(うつせみ)は「転じていきている人間(現しみ(うつしみ)」を置き換えた表現として使われますが、限られた生命の内を生きていくという制約の中で生きている私たちは儚いものですね。

 

 

何だかいつもと違ったイベントの展開もありましたが、

瞬く間の時間が過ぎていく、この時期ならではの大人の夜会となりました。

 

最後のお土産は

空蝉(うつせみ)をイメージしていたら。。。

 

 

きなこのシフォンケーキとフランスのフルール・ド・セルを使用した塩味のクッキーをお持ち帰り頂きました。

 

 

もちろん、ヨード卵を使わせて頂きました。

この度も日本農産工業株式会社様有難うございました。

 

 

 

秋の風情を醸すナナカマドやススキなどお持ち帰り頂いた皆様、

どうぞお家でも秋の風情を楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

次回は、12月初旬を予定しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。