11月の『結氣膳や』を終えて♪ | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『フード&ジュース・時空間セラピスト-結氣膳家』が主催するリピーター8割のイベント活動や日々の出来事などを綴っています♪ 宜しくお願い致します。

この度は、ぐそこに、()()(あし)(おと)が・・・』 をテーマに、「日本料理 もちづき」で、『結氣膳や』のおとな文化の「粋」をお楽しみ頂きました。

 

 


室内にあしらった山茶花は冬の到来を象徴する”粋”な演出となりました。

 

 

氣風天Cin先生のセンス!素敵に仕上げて頂き有難うございます!!

先生のスタッフの皆様にもお力添え頂きいつも感謝です!

たみちゃんも髪飾りに山茶花を粋に付けてくれました^^

 

店名「もちづき」(望の月)にも因み、”上弦”と名付けたオリジナルカクテルで杯を上げました。 乳酸菌入りカクテル!?は美味しい!と一機飲みされた方も。ノンアルコールじゃありませんよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防医療という父の理念を具現化したイベント、『結氣膳や』の初心に戻って。

私の中でもゆっくりとした時間が流れていました。

 

 

ピアノの音当てゲームで音を当てていただきましたが、大きな音に慣れている現代人、

北風の音。枯葉の飛ばされる音。氷の張りつく音・・・など、耳を済ませばまた冬の楽しみ方も一味違うのでは?

 

 

今月のお誕生日の皆様たち、皆様これからだそうですが、おめでとうございます!!

また良い一年となりますように♡

 

いつもお越し頂いている三井さんと若松夫人も。

 

スカイツリーの点灯バッチリですね!友樫くん^^

お月様に関係の深いれんこん尽くしのお料理も

ご堪能頂きました^^

 

 

『結氣膳や』でブームになっているはジャックダニエル♪

1本は早々空いてしまいました。

アサヒビールの星野さん、いつも甘えに甘えておりますが・・・

この度もお世話になりました。

 

 

恒例の手作りお菓子は

「リンゴのパウンドケーキ」

「レンコンのアイスボックスクッキー」

「アーモンドローストのサプリ風」

そして・・・「マカロン」 こちらは写真を取り損なってしまいました。

 

 


店長の平野さん、枝ものがたくさんあって少々ご迷惑をおかけしましたが

色々とお手伝い頂いて難うございました。

 

 

来月は中旬頃に予定しております。

お忙しい時期ですが、タイミングが合いましたら是非お出かけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス