4月の『結氣膳や』を終えて | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『フード&ジュース・時空間セラピスト-結氣膳家』が主催するリピーター8割のイベント活動や日々の出来事などを綴っています♪ 宜しくお願い致します。

 昨晩は『西風(ゼピュロス)に吹かれて、ハナミズキの頃!!』をテーマに、早稲田にあるリーガロイヤル東京の日本料理「なにわ」で、お蔭様で盛会に終えることが出来ました。

 

 

 冒頭に、この度の熊本地震で尊い命を失われた方へのご冥福をお祈りさせて頂き、また被災されている皆様へのお見舞いの気持ちを中心より述べさせて頂きました。

被災していない私たちがこのような時間と空間を他人事のように決して無碍に得るのではなく、ご縁ある皆様たちと分かち合う今を意識することにも意味があるのではという想いで始めさせて頂きました。

 

 

『結氣膳や』のおとな文化・・・

シルクロードをイメージして、ダマスクローズの香る空間をお楽しみ頂きました。

 

 

 

 

『月波魂行會』代表のCin氣風天先生より素敵なサプライズの花束を頂きました。

深紅のバラとダリアに込められた先生からのメッセージ??

 

現在、氣風天先生が月刊誌『FRAU』で連載されていらっしゃる『月氣卜』でひも解いてみたいと思います。

 

 

節目の日にまた素敵な空間に仕上げて頂き感謝感激です。

どうも有難うございました。

 

 

花水木の花言葉、”私の想いを受け止めてください”と

山吹のミモザ色のオリジナルのカクテル『実の一つだに』

私の気持ちを込めて・・・ので乾杯しました!

 

 

 

 

お世話になっている大竹さんから、サプライズのケーキを頂きました!

皆様と分かち合いました。有難うございました。

 

 

 

小学校の恩師、湯浅先生も。プチ同窓会気分でした。

 

 

 

 

アサヒビールの星野様、ジャックダニエルをこの度もご提供頂きまして

有難うございました。ジャックダニエル大人気です。

 

ささやかな手作りのお土産を皆様に・・・

私に縁(ゆかり)ある菊姫のお酒に

手作りジャムをサンドしたハスカップのシフォンケーキ

米粉で作ったクッキー。ローズウォーターと

カルダモンの風味がペルシャ風。

 

今回は54名分!、手作り満載で氣がたっぷり入ってま~す。

 

 

ご来会頂きました皆様、、本当に有難うございました。

またお越し頂けず、Facebookを通じてお祝いのメッセージを頂きました皆様にもこの場をお借りして御礼申し上げます。

 

 

最後に奔走して頂きましたスタッフの皆様たちと

恒例の記念撮影で終了。

お世話になりました!!

 

 

 

 

次回の『結氣膳や』は、5/23 新宿の某創作和食です。

私が驚くような場所ですが・・・味は保証付きです。

因みに 『琵琶を弾く弁財天』 で行う予定です。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス