3月の『結氣膳や』を終えて | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『フード&ジュース・時空間セラピスト-結氣膳家』が主催するリピーター8割のイベント活動や日々の出来事などを綴っています♪ 宜しくお願い致します。

3月9日の新月の夜、この度も多くの方にご来会頂き縁と運を、結(ゆ)う』をテーマにしたおとな文化を提唱する『結氣膳や』の時空間をお愉しみ頂きました。

ご来会頂きました皆様、有難うございました。




毎度空間を仕上げて頂きお手伝い頂いております『Cin氣風天先生と月氣神チーム』の皆様たちとたたみちゃんそしてToshi 力になりました!



Cin氣風天先生が愛飲されていらっしゃるジャックダニエルですが
初めて見ました!3リットルボトル!


リジナルカクテル桃の縁(えにし)は口当たりが良過ぎて一気飲みされた方も。皆様なかなかお強いです^^
日本酒をベースに桃のリキュールと合わせてソムリエの横尾さんが美味しく作って下さいました。



近くにある山王日枝神社には、縁結びや開運のご利益に通ずる夫婦猿祀られておりますが、猿は今年の干支でもあり、きっとご利益のパワーも大きいことでしょう!






高層階から見渡す雨の夜景が、会場となった『赤坂ジパングスーパーダイニング』で創り上げた空間に功を奏するように、一段とアダルティな雰囲気を醸し出しておりました。






摩を退けると言われている桃の枝を私も髪に飾り・・・ちょっと小粋な気分に(*゚ー゚)ゞ
着物姿も板についてきたね~と言われながら・・・テンションも上々(〃∇〃)




スペシャルメニューの
お料理は、老舗”なだ万”ならではのお味。皆様にもご満足して頂けたようです。 極上の空間で至福の味わい・・・ですね(*゚ー゚*)



一部の方だけですが、鰆もどきに見立てたお豆腐料理 ヽ(゚◇゚ )ノ





桃のカルピスのケーキヨモギチーズのマフィン
この度も手作りして参りました。
60人分仕込むのはホームメイドなので形もまちまちになっておりますが・・・私の愛情はたっぷり入ってますよ~(*^▽^*)







会場の熱気で蕾も少しずつ咲き始めた桃の花、この短い時間に咲きほころぶ様子もお愉しみ頂けたようです。





『赤坂ジパングスーパーダイニング』の皆様たちと最後に記念のワンショットをまたまた撮り忘れてしまいましたが・・・支配人の横尾さん、副支配人の佐々木さんはじめスタッフの皆様お世話になりました



アサヒビールの星野様にもご協力頂き有難うございました。


この度は、なだ万の総料理長・大島様にお目にかかれたのもご縁ですね。美味しいお料理有難うございました。


ご縁を通じてご来会頂いた皆様方の運氣が結えますように・・・と願いつつ、私もこの日のご縁を大切にようと思いました。



次回は葉桜の頃を予定しております。
また次回をお楽しみに・・・。










ユッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス