3年経過 | yoko のつれづれ日記

yoko のつれづれ日記

卵巣癌から復活。ティールリボン活動って何かできないかなぁ。

早いもので、最後の抗がん剤投与から丸3年が経過。
3ヶ月に一度の経過観察日は、次7月だから
「無事経過」かどうかはわからないけど、
ありふれた日常を過ごせてる。
ありがたいことだ。

■最近の体調?
普通かな
・冬に3回も風邪ひいた後は、ひいてない。
・腸は年のせいか食事のせいか、消化が弱め。
  ほっとくと細~いのがひょろひょろな感じで、
  詰まるのが怖いので ←詰まる恐怖症!
  消化を助けるサプリと、チビッとラキソベロン使っちゃってる。
・疲れが溜まってくると口内炎
・あと、微妙に気になってるのが、
  脚がたまにあっちだったりこっちだったり筋肉痛っぽく痛いこと
  そして、若干浮腫むこと
  術前、血栓ができてた頃、そんな感じだったから、
  おまけにこないだ1月のCTで脚に血栓が、
  ほんのちょっとだけどあったから。
  たまにふと振り返ると、ざわざわ…
 普段は忘れてるけどね。

■薬とか気をつけてる事とか?
・ワーファリン 静脈フィルタ入れてるからね。
・腸活
  →おなかで増えるビフィズス菌 (サプリね)
  →ほんの少量のラキソベロン
  →スペクトラザイム (消化酵素のサプリね)
・温活
  →お風呂で湯船に浸かる+足湯。
  →腹巻き+ソフトガードル
・体調整え全般
  →ビタミン B,C,D,E+他 (サプリね)
  →天然原料のプロゲステロン (クリームね)
  →あと、月に1.5回程度だけど高濃度ビタミンC
    スパッと止める勇気が無くてゆるゆる継続中。

■マイブーム?
・ジャズピアノ 習い始めた
・ベランダでちっちゃな菜園 
・相変わらず、オトナのおもちゃ:cameraさん
・金のバニラアイス 美味しいんだコレが。


「元気」でやってます。

身の丈で無理せず
でも、自分を甘やかさない

ムズカシイ……虹



 

オトナのおもちゃで撮りました。

太陽のパワー、受け取ってね