南関町まるごと田舎体験事業に行ってきました | 株式会社 丸美屋 パワーキッズのブログ

株式会社 丸美屋 パワーキッズのブログ

お城納豆、お城とうふの株式会社 丸美屋 キャラクター パワーキッズが
食育活動、工場見学を通しての活動告知やイベントなどを通して告知報告します。


テーマ:
6月26日(日)
本日は熊本県玉名郡南関町主催の“まるごと田舎体験事業” 豆腐づくり体験に参加してまいりました。

毎年行われている“まるごと田舎体験”、本年は珍しく『晴れ。』梅雨ですから当たり前なのかもしれませんが、今年は晴天に恵まれての体験事業でした。

参加者の皆さんはまず、恒例の【田植え】を行ったあと、豆腐づくり体験へ。

毎年お見受けするお顔もおられ、豆腐をつくって、おいしい豆腐に舌鼓されておられました。

交流会では、地域の婦人会の皆様が朝早くからの炊き出しで作られた、ご汁、肉じゃが、おにぎり、すいか等用意頂いていて、我々も満足した時間を過ごさせて頂きました。

ご汁の中には、わが社の豆腐が入っており、地域の皆様のご協力に感謝した次第です。

お帰りのお土産は『大トロ風豆腐』と『パワーキッズ国産納豆』各1つを参加者全員へプレゼント!!

皆さん喜ばれてお帰りになられました。

今日は天気に恵まれ、おいしいおにぎりを頂き、気持ちの良い梅雨の中休みとなりました。



パワーキッズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス