3ヶ月頑張る部にまた入部しました | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★

 


今週末だよ↓




3ヶ月頑張る部にまた入部しましたグラサン



私は向上心というより


お友達のマツコさんとこれを口実にキャッキャしたいラブ

という不純な動機で


何を頑張るかはさておき←

参加するのありきでした笑



7月頃にまたやる予定と聞いてたので

6月にこっそりネタ探ししてたのです。



候補1・ダイエット?


最近さ、スカートやパンツにインして着るの躊躇うのよ…お腹出てて滝汗体重というより体型がやばい。



夏の終わりに健康診断予定なので、そこまでの目標決めようかなと、

試しに一週間くらい、毎日、体重と食べたものをfitbitに記録してみました。


が、食事の記録が面倒すぎて5日目あたりで挫折泣き笑い



食べたもの記録、家計簿よりめんどくさいし記録すればするほどカロリー嵩んでいって気分が落ちるのツライ…(軟弱)


やってみて、基本的にごく普通に食べて生きてるとカロリーオーバーだということは分かりました真顔


あと、リモートの日は昼休みにヨガやってみたり。でも筋トレ系はすぐ疲れる…真顔(また軟弱)


というわけで保留。







候補2・再び英語


去年は
前半にオンライン英会話(でも終盤は惰性)
後半に頑張る部でTOEIC受験
とそれなりに英語に触れてたものの、


今年は全然やってなくて。
(やってる風の記事だけあげて実はやってません)


そしてやらないとすごい勢いで後退していくのを感じております真顔

せっかくここまでやってきたのに振り出しに戻るのはもったいない。


うん、やっぱり公式(?)目標は英語にしよ!



目標は

  • 週1でPROGOSやる
  • レベル判定でB2取る

にしました!!



スタートにあたって久々に計測してみたら

えっ驚き
すでに、振り出しに、戻ってる…?




3ヶ月前はB1highだったのに笑い泣き
二段階落ちダウン

これは頑張り甲斐がありそう?

できるかな笑い泣き