今週は下見週間でした。
平日は毎日仕事帰りに銀座に寄り道して下見。

宝石大好きな私でもさすがに疲れて、金曜日には頭痛が。゚(゚´Д`゚)゚。

はい、この日はブシュロンに行きました。

パリ5大宝飾ブランド・グランサンクの1つであるブシュロン。
4つの異なるデザインが重なったキャトルリングで有名ですよね。
{DB146466-74C3-4094-BBAE-38E22CFA2DF1}

私も学生時代から憧れ続けて、いつかキャトル(結婚できなかったらネックレス(´・ω・`)とも考えてました。笑)が欲しいなぁと思ってました。

今回の下見はあくまで婚約指輪なので、キャトルは置いといて。
ブシュロンのエンゲージでは下の画像3点が気になりました♡

{8E04D998-B45F-4CEC-976F-36BBE2FA83C4}

上:ポワントドディアマン ソリテールリング
左下:ピヴォワンヌリング
右下:キャトルクラシック ソリテールリング

右下のキャトルクラシックにキャトルラディアントを重ねたら{BA6FAEBE-22D5-4836-801A-958D5CBDF9F0}

まるでキャトルリングの中心にソリティアのダイヤがついてるように見えるのかな?なんて妄想までして下見に向かいましたよ←

結果、1点も試着せずに終わりました。

はっきり書いていいですか?
(かなり毒を吐くのでブシュロンが好きな人は読まないでください(´・ω・`))







担当してくれた店員さんが、そんな態度ならバックヤードに引っ込め!と思うくらい感じが悪かった。やる気を感じられなかった。

1人で来ている=今日は買わない

と踏んだんでしょうね。

・人の質問にもかぶせ気味に答える。
私「ピヴォワンヌだとセンターストンは最大で何カ「0.5カラットです」

・知識不足、商品の勉強不足。

私「ディアマンで0.7カラットだとおいくらくらいになりますか?」

店員「えーっとぉ、、(ファイルをパラパラめくりながら)○○万円が中心です」

何聞いてもファイルを見ながらでないと答えられない。
自分の会社の商品でしょ?

・試着を一切勧めない、商品の説明もしない。

埒があかないからこちらから質問しても投げやりに答える。

なんかもう見る気なくなって早々に退店しました。

ブシュロンは接客が素敵だと聞いていたのに、がっかり。

結婚指輪も個性的で素敵なデザインが揃っているから、婚約指輪は他にしても結婚指輪はブシュロンが第一候補かな♡と思っていたのですが。

候補から外れました。

こういう高額な買い物は接客料込みの価格設定なんじゃないですか?
あの店員さんには高級ブティックで接客する資格はないと思います。

本当に腹が立ったので書きます。
私が下見に行ったのは銀座三越です。

銀座でブシュロンの商品を見たいならば、路面店の方を強くオススメします。

有力候補が消えて、選択肢が減った。
選びやすくなってよかったと考えるようにしました。