いよいよ今年も終わりですね

あっという間の一年でした

 

来年もこんな調子なのでしょうか

 

 

 

今年で一番瘠せてたのは十月最初の人間ドックの日です

 

あれから怒涛のリバウンドです

 

 

たった三ヶ月で5キロもリバウンド

しました・・・

 

 

それにしても痩せ続けるか太り続けるか二択しかないのでしょうか

私の人生は・・・

 

ちゃんとバランス良い食生活でのダイエットはリバウンドしないはずでは

なかったのか・・・・

 

そして十一月の記事で書いたタンパク質を摂ると満足して無駄な食欲を

抑えられて痩せられる・・・・

 

というので煎り大豆を買って食べていましたがある日気が付いてしまいました

 

この煎り大豆安すぎる

 

そして国産とは書いてない

遺伝子組み換えでないとも書いていない・・・・・

 

なので国産の大豆を買ってきて自分で煎り大豆を作ってみましたがこれが

うまくできません

 

やたらと硬くできます

 

だから来年は煎り大豆を上手に作ることから始めます

 

 

それで正月三日からまたダイエット始めます

 

今回は食べる種類にも気を付けてすべての数値の正常化を目指します

目標は8キロ減です

 

次の人間ドックまで頑張ります

 

何もやらなければ増え続けるのでやりますがこれが終わる日がくるのでしょうか

いつか解決する方法がみつかるかもしれません

 

今回はコレステロール値を下げるため乳製品や卵や肉類を制限したダイエットに

なると思います

 

そしてもう一つ時々気まぐれにやっていた三十秒ドローイングを毎日十枚ずつ

やります

 

来年の目標はたった二つだけど続けられそうな目標にしました

 

 

そして来年はいろいろ予定が入ってるので楽しみです

 

それでは皆様

良いお年を

 

来年こそはあなたのダイエットも私のダイエットも成功しますように