大分秋らしくなってきましたね

 

十月いっぱいで1.7キロ増でした

 

リバウンドしかかっているのでしょうか?

 

 

 

十月二日は人間ドックの日でした

この日を目指して頑張っただけあって前回異常値だったすべての数値が改善して

おりました

 

だがしかしコレステロール値がまだやばいことになっています

 

 

私が大好きな卵やナッツやチーズ

小腹がすいた時の間食としてほぼ毎日食べていました

(バターもいけないのに一時期バターコーヒーも飲んでいました)

 

これらはコレステロール値を下げるためには制限したほうがいいそうです

 

去年も同じような注意を受けたのですが私は体重さえへらせばすべての数値は

正常化すると思い込んでいました

 

理解度が足りなかったようです

 

 

 

 

 

この日は食事と温泉付きの人間ドックでした

一年間我ながらよくガンバッタとまあそういうわけでこの日はやらかし日と決めて

飲みました

 

もうすぐ寒くなるしそうなったらビールおいしくないしビール値下がりしたし

ビールは暑いうちに飲めってね

 

 

 

そして近所の方と伊勢海老祭りに出かけて伊勢海老会席を食べ

 

 

和栗スイーツフェアに出かけて栗のピザや栗のモンブランソフトを食べ・・

 

台湾フェアがデパ地下で始まったので台湾スイーツを食べおいしそうなものを

大量に買い込みおやつで毎日食べ・・・・

 

友人と先送りにしてたランチ会もやりました

松茸土瓶蒸し会席でしたが恥ずかしながら私には初めての松茸土瓶蒸しでした

 

 

これが噂の松茸土瓶蒸しですが縦にさいた四分の一ほどの小さな松茸はその香りを

見つけられずお味はなんだかエリンギみたいでした

 

真ん中に横たわっているスティック状のものが松茸です

 

 

それやこれやで増え続けました

一年たったということで何かタガがはずれちゃったかも・・・・

 

 

そしてカロリー計算もある日フッともういいやと思っちゃって止めました

 

今はダイエット中に食べていたような量を目分量で食べています

 

前は何が何でも外食はしないと思って外出時は低カロリーのお弁当を作り車の中で

食べてました

 

今はカロリー低そうな外食を選んで食べます

 

コレステロール値を減らすための食習慣というのは守りながらおいしいものを

食べていきたいです

 

いろんなイベントのおいしいものも逃さず楽しみたいです

 

ということで食事も三食に戻したしお酒も飲むようになりました

もうすでに三勤一休ダイエットとは言えないです

 

 

 

これはリバウンドの始まりでしょうか?

 

ですが前の時のような焦燥感はないのでここは冷静に食生活の着地点を探ろうと

思っています

 

私としてはもう四キロほど落としたいですが栄養士さんにはもうこれくらいでいいと

言われました

 

このまま落ち着くのか増えていくのか減らすことができるのかゆるゆると見極めて

いきたいです

 

今のところ体調はすごくいいです

 

朝のウォーキングも再開しましたしスクワットも毎日やれています

いろいろやっているせいか前のように股関節や膝関節の痛みもありません

 

 

 

今年も早いものであと二ヶ月です

今描いてる漫画を今年いっぱいで完成させたいです

 

そうわけで後二ヶ月「人を誘わない、誘われても断る」ということで頑張りたいです

 

 

それではまたね

 

あなたのダイエットも私のダイエットも成功しますように