謎マシーン2号 本日ついに初稼働です   まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

 

世の中ね、ガンダムでもエヴァンゲリオンでも

乗っちゃえば動くでしょ(?
(たまに?年中?訳判らない事言う店主 暑さのせい?)
 
 
 
先日買った謎のマシーン(中古)、出番が来ました。
 
品名「キー マシーン」
はい???
 
 
使い方なんてワカリマセン マジか(;^ω^)
 
 
が、世の中何とかなる時代。そうあるじゃないですか、アレ。
【YouTube】(笑)
 
ググると何でもあるのね。
なんと キーマシーンの使い方動画まであるという( ゚д゚)
 
 
 
 
皆さん、一度くらい(ユーザーとして)お世話になった事あるはずです。家のスペアキーとか作った(作って貰った)事ありませんか?
 
 
 
エブリイ系のキーレスキー、根元から折れちゃうの凄い多いんですよ 
で、ブランクキー買って鍵屋さん行って切ってもらい、中身のキーレス基盤を引っ越すのを2~3か月に1回くらいはやるんですが・・・
 
 
 
鍵屋さん行くと
・40分待ちですぅ~ とか
・持ち込みはノークレームでなんたらかんたら・・
(ようはやりたくない)
・近くの100円パーキング満車だったりとか(駅近あるある
毎回こんな感じ。
 
 
 
そもそも持ち込みの鍵を切ってくれる鍵屋さんが少ないので仕方ないのですけどね。
 
毎回毎回、嫌な顏されるのも不愉快なので? 
「じゃあ自分でやってみよう!」となる訳ですよ。
※普通の人は、ならないらしい(笑)
 
 
では早速。
 
 
 
※作業 専務(奥様)です。
因みに本人ノリノリです
 
切り粉飛び散らないようにテキトーに囲って
 
マスターキーをセットします
セキュリティの関係で一部画像加工しています
 
 
 
 
もう一か所にはブランクキーをセット
ここまで来ればもう出来たも同然?
 
セット完了
 
専務・「では参る」
ギュイイイイ~ン・・・・・
専務「ヤベぇ~ 楽しい~っっ」 (*ノωノ)
 
ワタクシ な、なるほど・・ (;^ω^)
 
 
絶妙な手さばき???
 
 
このブランクキーを
切ると
 
こんな感じに(セキュリティの関係で画像加工してます)
 
 
すんごい切れ味
 
 
はい、片面終了~
 
ひっくり返して同じ作業をして
バリとって、完成~
 
コレにキーレス基盤を入れて
コマンド作業でキーを車両に読み込ませれば
 
 
スペアキーレス、完成~
 
 
因みに予行演習はこちら
当店 代車のエブリイ君の棒カギでした。
 
 
これでコストも大幅節約。
何よりも鍵屋さんへ行かなくていいのが非常に良い!(^^)!
 
 
 
 
まるで同じキーマシーンの動画は無かったのですが、「同じような」タイプの動画があったのでソレを参考にしてみました。
 
まあ理屈・原理・感覚が解ればガンダム乗れますから(?
 
 
 
 
 
先日は手動とは言えタイヤチェンジャー買ってみたり(ホイールバランサーはガチのタイプですけど)、今回はキーマシーン買ってみたり 
 
まるみ自動車、いったいどうなってしまうのか・・・
最後は怪しい工房みたいになりそうです(呆
 
 
 
現場からは以上です(`・ω・´)ゞ
__________
 

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆