こんにちは~照れ

先日の大寒しばれ記録も

日々塗り替えられている寒い北海道宇宙人くん

みなさまの地域はいかがでしょうか?

 

 

さて、今日は早速本題に上差し

 

 

本当にあった真冬の怖い話をしましょうガーン

 

 

先日、

買い物にね、行ったんです

夫と次女(小5)と長男(年長)の4人で

 

 

まずは、

本屋さんに行ってこどもたちの欲しい本を買い、

そのあと車で移動して、

電気屋さんとスーパーに行きました

 

 

電気屋さんとスーパーでは

こどもたちが見たいものがないという事で

2人は車で待っていました

 

 

さっき買った本が読みたいのね、

2人だから大丈夫ね、と

 

 

2店での買い物を終えて夫と車に戻り、

さあ帰りましょう、と

後部座席を見ると

 

 

長男がいない!!

 

 

次女に聞くと、

先に帰った、とのこと目

(えー、止めなかったの?とは思っても言いません…)

 

 

途中で見つかるかもしれないから

まずは車で帰りました

 

 

走り出してすぐに、

雪の壁で歩道がまったく見えないガーン

ことに気づくも、

 

 

スーパーから家までは

徒歩5分(大人)ほど一旦帰ることに

 

 

家についてもおらず、

夫が探しに行き、

私は帰ってきても良いように

自宅で待機

 

 

5分かそこらして

ピンポーン!

 

帰ってきました~えーん

 

 

ほんと、ドキドキしました魂が抜ける

(魂、口から出そうでした…)

 

 

本人曰く、

・暇になったから家に帰ろうと思った(長女がいるかも?)

・家に誰もいなかったしトイレに行きたくなったからスーパーに戻った

 

と往復していた模様アセアセ

 

 

次からは、お店にちゃんと

連れて行こうと改めて思いましたキョロキョロ

 

 

現場(スーパー)は家と保育園の

中間でいつも通ってる道なので

帰ろうとする気持ちもわからなくもなく

 

 

でもやっぱり未就学児の一人歩きは

おっかないと思いましたガーン

 

 

本当に何もなくて良かったですキラキラ

 

 

今日は、ちょっとしたことですが

ヒヤリハットな出来事をシェアしますグッ

みなさまもお気を付けくださいませOK

 

お付き合いありがとうございましたピンクハート