春菊の胡麻海苔和え | 美味しく楽しく美しく!!ゲルソン療法レシピ集~乳癌の母の為に~

美味しく楽しく美しく!!ゲルソン療法レシピ集~乳癌の母の為に~

ゲルソン療法は塩分を排除した食事です
しかし検索しても書籍を買っても無塩レシピは出てきません
だから私が玄米菜食無塩料理を紹介していくのです
ゲルソンをしたくても出来ない人がいるはず
そんな方の手助けになる事を願って…
減塩料理をお探しの方も是非ご参考に♪


小松菜海苔和え3


いつもご覧いただきありがとうございます。


今日は暑かった~(-з-)


車を乗り降りするだけで

暑くなってきましたね~(@_@)


今日は爽やかな味が癖になる

春菊を使用したレシピ★


春菊を湯通ししたら

あとは混ぜるだけの

超簡単レシピ♪


材料もすくないですので

簡単に作ることが出来ますよ~!


☆☆☆☆☆☆☆☆


材料:小鉢2人分


春菊   100g

◎メープルシロップ  10g

粉末昆布    3g

ベジブロス    20g

すり胡麻  5g

焼き海苔   全形1枚


★作り方★


① 春菊を熱湯に1分浸しザルに上げ水を切る。

  胡麻を半ずりにする。

  ◎を混ぜ合わせる。

  焼き海苔を小さめにちぎる。
小松菜海苔和え

② 材料を全て混ぜ合わせる。
小松菜海苔和え2


♪ポイント♪


混ぜるだけの簡単レシピ!


春菊は茹でるよりも

熱湯に浸してさっと熱を通す位のほうが

固さが残って歯ごたえ良く

茹であがります♪


胡麻は白黒どちらでも構いません♪


私は半々で作りました★



小松菜海苔和え3



***************



ゲルソン療法を実施している方にはもちろん(o^-')b

無塩料理・減塩料理のレシピを探して

悩まれている方にも(*゜▽゜ノノ゛☆

マクロビ・ヴィーガンにも対応していますよ~(^ε^)

このブログが誰か1人でも

幸せのお手伝いが出来る事を

心から願っています(*v.v)