チゲ風あったか坦々スープ | 美味しく楽しく美しく!!ゲルソン療法レシピ集~乳癌の母の為に~

美味しく楽しく美しく!!ゲルソン療法レシピ集~乳癌の母の為に~

ゲルソン療法は塩分を排除した食事です
しかし検索しても書籍を買っても無塩レシピは出てきません
だから私が玄米菜食無塩料理を紹介していくのです
ゲルソンをしたくても出来ない人がいるはず
そんな方の手助けになる事を願って…
減塩料理をお探しの方も是非ご参考に♪


坦々スープ

寒~い冬は暖かくて辛いものが

恋しくなります≧(´▽`)≦


私も母も辛いものが大好きなので

チゲ鍋とか坦々麺とかが

韓国風が大好きなんです~('-^*)/


辛さは一味の量などで

調節できますので好みの辛さに

してくださいね~(*^▽^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

材料:(3人分)

◎練り胡麻        20g

◎にんにくすりおろし  10g

◎しょうがすりおろし   10g

◎一味           3g

◎青海苔          1g

◎甜菜糖          2g

◎黒酢           10g

◎ベジブロス       580g

☆なすび         1/2本

☆玉ねぎ         1/2本

☆青梗菜          1束

△乾燥わかめ       3g

△きくらげ          5g

  

~作り方~

① ◎を全て混ぜ火にかける。


② ☆を一口大に切り①に入れ

  柔らかくなったら☆を入れる。


♪ポイント♪


混ぜるだけの超簡単スープです☆

とろろ昆布をトッピングしても

美味しかったですよ~ヾ(@°▽°@)ノ

具材にじゃがいももオススメです☆