最近ブログそっちのけです真顔
すみません…
でもなんかアクセスいただいていて…ありがたいことです笑い泣き
コメントやメッセージもありがとうございます




まずわたしですが、体調が回復し、お菓子も食べてます…(笑)

ただ、先週、先々週と大きなプロジェクトが続いてあったので残業続きとなり、帰宅後はすぐ息子とお風呂入って遊んで授乳して寝かしつけとなっていたのでほぼ夕飯食べずアセアセ
そのおかげか痩せ続けてます←やった
標準より重い体ですのでね←
ご心配には及びません←
蓄えがありますニヤニヤ

来週も再来週も忙しいですゲロー
旦那がちょうど閑散期なので、耳鼻科に通院する日以外は旦那に迎えに行ってもらっています



息子は両耳中耳炎がまだ治らず…
今週は微熱と平熱を繰り返していました
耳鼻科の先生によると、中耳炎になって
①ガーンと熱が上がる子
②だらだら微熱が続く子
③平熱と微熱を繰り返す子
と何種類かあるようでもやもや
息子は③にあてはまるようです

保育園に通わせてる方のブログを読むと、お子様が高熱だったり病院通い続きだったり…辛そうで…
そう考えれば息子は熱が上がるわけではないので、薬は飲み続けてるし相変わらず耳鼻科には通ってるしだけど(毎日じゃないにしても2ヶ月通ってますわ)、マシな方なのかなと

良いも悪いもないですが、うち含め、早く治ってほしいものですよね




さて
耳鼻科常連で看護師さんたちにも名前を覚えられ、あまりにもギャン泣きするから(看護師さん3人+わたしで羽交い締め)
👋👨‍⚕️「毎日通わなくても良いです」
と耳鼻科医に言われたほどの息子ですが、最近学んだのか鼻水吸われる時だけ泣くようになりました←
成長、成長デレデレ
そういえばNATSUKOさんのお子助くん、2日で治ったそうですけど何の薬だったんだろ…うちもその薬飲んだら早く治るのかしら←

吸入でも泣かず…というか、診察終わった瞬間泣き止み、おとなしく吸入してます
耳鼻科マスターになったかな真顔



耳鼻科はまだまだ通うことになりそうなんですが、実はおとといのお迎え時…
息子の左目に目やにがもやもや

以前も目やには出たことあって、清潔なハンカチで拭いたら次の日はなんともなかったのですが、だいぶ出てる!!
でも、白目部分は赤くないし、結膜もそうでもなくて…というかあまり触るのもどうかと思ってそんなに見なかったんですが

おとといは耳鼻科の日だったので耳鼻科に行って、帰宅後に綺麗に拭いて、お風呂入って寝かせました
夜通し寝たし、いつも通りでした

昨日の朝、目やにがガビガビすぎて目が半開きの息子チーン
しかも心なしか腫れてる…?
麦粒腫か結膜炎だなあって思って、すぐ眼科に問い合わせて診察してもらいました
眼科に問い合わせたのは年齢のこと(1歳児でも良いかということ)です
調べたら「断られる」っていうのも見ましたので

診察結果は急性結膜炎手
うつるものだそうなので、目やにが治まるまで保育園は登園禁止注意
うわあん笑い泣き
熱ないんですけどーーー!!
来週仕事休めないんですけどーーー!!

さらに今朝は右目も目やに\(^o^)/

目薬は相当お嫌なようで、旦那と二人掛かりでさしています
泣いてしまうから流れてるんじゃないかな…チーン



はい
そんな中、先日わたしは誕生日を迎えましたので、あとでタイトル変更しておきます←
バタバタの誕生日でございましたニヤニヤ

これだけでは足りず、プリンアラモードフラペチーノを食べました←
超甘かったチーン

プレゼントは後々、お財布を買う予定です
後々なのはただ今財政難だからです\(^o^)/←