書き溜めていたので投稿!!

まず息子のこども園のお弁当の日キラキラ
トマトリゾット
ハンバーグと野菜
マッシュかぼちゃ
いちご
カラっ
嬉しくて泣きそうになった
詳しくは別に書こうかと思います


まじかるクラウン身長と体重

園での身体計測を楽しみにしてます



まじかるクラウン授乳と離乳食

◎授乳回数

授乳回数1回/日

執着がすごくなった…今更

そして咥えて3分後には寝落ちし、寝ぼけて噛むように歯


◎離乳食

3回食…200g前後

麦茶をイヤイヤするように


まじかるクラウンおしっことうんち

◎回数

よく分からない

こども園にいる間のオムツは、7:00-18:00預けて5枚ほどなくなってます


まじかるクラウン睡眠

◎睡眠時間

20:00-20:30〜5:00-6:00まで夜通し寝

5:00にわたしと一緒に起きることが増えた


◎昼寝

分からない

休日はぶっ通し3時間寝た時も


まじかるクラウン発達

◎歩く

歩いた…ついに歩いた!!

1歳2ヶ月で歩いた!!!!

伝い歩きはごくたまに

ハイハイはたまに

るん♪
とっちらかってるけどw



◎つかみ食べとスプーンとコップ
つかみ食べは少しずつ
この前は米を一粒一粒食べた←
スプーンは気まぐれ
持ちたかったり持ちたくなかったり
マグよりコップを好む
マグはもう卒業かなあ…
コップは自分で飲めるようにキラキラ(でも気まぐれ)
そして飲みすぎて溺れるw

◎おしゃべり
・ママ
・パパ
・まんま
・ばーば
・わんわん
・じゃあじゃあ
・ちゃちゃ
・ちょうちょ
NEWぶわ…ふどう
NEWばっ…かば
NEWんま…うま
NEWじーじー…おじいちゃん
NEWじぇっじぇ、じゅー…ジュース
NEWあわわ…泡(入浴時)

すごい増えたデレデレ
特に「ぶわ」って喋るのがかわいい(笑)
『くだもの』の絵本見ても言うし、『くだものさん』の絵本見ても言う
あずきを見ても「ぶわ!!(ドヤァ」だった←違うぞ

◎言葉の理解
「いけないよ」とかの禁止する言葉や大好きな「掃除機」は早い段階から理解していたけれど、その他の言葉もだいぶ分かっているような…(親バカフィルター)
・「いちご食べる人?」と聞くと「えへーデレデレ」って笑う
この他、おやつとかかぼちゃとか、息子の大好きなものに変えても結果は同じく「えへーデレデレ
・終わった時に「ないない」って言うと泣く
この世で一番嫌いな言葉
・「息子大好き!」って言うとにやっとするw
・「絵本読もうか?」と聞くと絵本を持ってくる
・「こども園行くよー」と言うとにこにこして抱っこをせがむ(抱っこして早よ連れてけの意かな?)
・「おじいちゃん」と言うと「じーじー」と言って、義父さんが写る写真を指差す
・「バイバーイ」と言うと手を振るがご飯時限定←なぜ

◎まねっこ
わたしの真似が少しできるように
・「いい子いい子」って頭をなでなでするとセルフなでなでする
・口に手のひらをあてて「あわわわわー」ができる
あわわわわー

◎歯
下の右の前歯がにょきにょき歯
 7本目の歯です
下の歯が遅め

◎お着替え
入浴前の話
仰向けになりながらの作業です
「靴下脱いで」と言うと靴下を脱いでくれる
必ずかかとで引っかかるのでそこはお手伝いしてあげる
「ズボン」と言うとズボンの裾を引っ張る
お尻まで脱がせてあげると裾を引っ張って脱げる
「ばんざーい」と言うと万歳して上着を脱ぎやすくしてくれる
前月はただやるだけだったけど、言葉と合わせて理解できるように



まじかるクラウン興味を持ち始めたこと

◎ママ←

え?やっと?

今までパパ命だったのが、常にママじゃないとダメになった

朝も夜もおんぶ、または抱っこしたままの家事です


◎こども園フル勤務

7:00-18:00のフル勤務です←

よく遊び、よく食べ、少し寝るそうです

もう少し寝てほしいな…

連絡帳を見ると、お友達のまねっこをしたりリトミックではにこにこして身体を動かしたりするそうです

お姉さんに「かわいい」と言われる確率も高いのだとかニヤニヤ

モテ期到来か←


まじかるクラウンできるようになったこと

①髪の毛を切った
②紙パックを持って自分で飲めた
③イースターのうさぎになった
④入園式を経て本格的なこども園児になった
⑤歩いた(小走りもするし止まる)
⑥いないいないばあができた(自分の手でやったのは初めて)
⑦ご飯中居眠りをした
⑧お絵かきデビューした
⑨ご飯粒を一粒一粒食べたw

その他、中耳炎デビューもしました
毎日通院してます

まじかるクラウンお気に入りの1枚

ファーストシューズデビュー
The園児


まじかるクラウンわたしのこと
・仕事が本格的に始まって2週間(初めの1週間は会議三昧なので)、2kg痩せた\(^o^)/
疲労?←
・風邪をひきやすくなった(息子よりうつる)
今も鼻水と喉のイガイガがひどい
喉は商売道具なのに…
・仕事はしんどいけど楽しい
・秒で眠れる能力に驚き
以上

ゴールデンウィークまでは靴履いて歩けるといいなハート