悩みやら日々の成長やら書き残しておきたくて、ファーストシューズやダイソー・セリア・キャンドゥに行ったこととか下書きのまま更新できず\(^o^)/
書きたいこと8個もあるよ\(^o^)/
昨日の夜またポチポチ下書きして
10個になりました(笑)

タイムラグありまくりもやもや
よっぽどでない限り1日1更新と決めていて←なぜか



はい
息子、この1週間とっても甘えんぼ!!
いや、普段も甘えんぼなんだけどさ←
度を増して甘えてくるデレデレ
ママー
膝に顎を乗せるの図

こんな悩殺おねだりから、ズリバイでわざわざ立ってるわたしの脚の間をくぐったり履いてるガウチョにスリスリしたり(笑)
腕に甘噛みしたりおっぱいもみもみしたり

何でしょうねくちびる
かわいいからいいんですけど
更に後追いがひどくなりましたよっと
一人遊びの時間が短くなりましたよっと



ハイハイですが未遂です、未遂ニヤニヤ

この前の朝寝前
例のごとく寝返りと脱走を繰り返していた寝かしつけ
息子、最近和室のプリーツスクリーンが気になって高速ズリバイしていくんです手
でもプリーツスクリーンは和紙?っぽい材質で、息子が触るとだいぶくしゃくしゃになるので、「危ないからダメよー」と遠ざけていました

で、またプリーツスクリーンに向かっていくようだったので脚でガード←横着
母として、息子の前に脚出すってな…
そしたら触らせてもらえないからぐずぐず言って、なんとわたしの太い脚を乗り越えようとするではないか!!

今まで障害物として、くるくる丸まったタオルとかわたしの腕とかは、ナメクジみたいにズリズリズリバイしながら越えていったのに、脚となるとなかなか越えられず←

息子、頭使いました
グッと腕を突っ張ってハイハイの姿勢になったんですポーン
!?と思って見てたらハイハイの姿勢のまま越えていきました…
越えた途端ズリバイの姿勢になったので、ハイハイ認定はまだしないですけど、びっくりくちびる

だいぶ前から腕を突っ張る姿勢やお尻持ち上げる姿勢はしてたけど、同時にやっていたのは初めてかもキラキラ
タオルごときじゃハイハイの姿勢するまでもなかったのね←わたしの脚どんだけ…
寝かしつけるの忘れていい子いい子して褒めて息子ドヤドヤ(笑)



パチパチは拍手手
拍手教えて早1ヶ月くらい?
バイバイはもっと前から教えてるのにできない\(^o^)/
自分で楽しく手を叩いてたと思ったら、何分かしてから真似っこもできましたキラキラ

昨日はお昼寝の前にいきなり「ママ!!」と言って、小声で「パパパパ…」と話した息子
まずここでわたし吹き出す(笑)
そしたらパチパチし始めて息子爆笑←
わたし、寝かしつけのためにお腹撫でながら爆笑←
寝ない\(^o^)/

ひとしきり拍手した後、電池が切れたように寝ましたとさくちびる
かわいかったーデレデレ(笑)


顔出し失礼します
背景とかふてぶてしい座り方とか
ご愛嬌でアセアセ

ちなみにおっぱい飲みながら授乳クッションの上でも拍手してました手
乳が揺れる←
座りながら拍手すると倒れる←

親バカですみませんが、かわいすぎてにやにやしすぎて表情筋筋肉痛です\(^o^)/



ここ最近毎日息子のいろんな変化があります
まあ毎日成長してるんだけどさ、顕著に、ってこと
「今この時」を見逃したくないですねハート