先週の話です
タイムラグありすみません

暖かかったので、以前マックカフェで飲んだ桃のスムージー飲もうとしたらもうなかった\(^o^)/←
Take Outだったのに長い時間待たされて
桃をオマケしてもらった←


はい
風邪っぴきの息子
なかなか咳と鼻水が治らずアセアセ
それでも夜通し寝てくれるので御の字なんだけど
離乳食拒否が始まってメンタルやられてるそんな中、なぜか身体的能力がものすんごい発達した注意
本当にびっくりしました
息子、首すわりから一般的な身体的発達がほぼ半月〜1ヶ月ゆっくりなのでくちびる


今日はズリバイについて流れ星
ズリバイは7m25dからすこーーーしずつできていて
1cmしか進まなかったのが、先週あたりから1m進めるようになり、3連休中にどこへでも行けるようになりました笑い泣き
やっと…手
わたしの周りのママ友さんたちのお子様たちは、息子より月齢下の子もハイハイしていて息子だけ動けてなかったので焦ってました
まあ1cm進んだからいいや、とはなっていたけど←
進んだら進んだでまあ大変!!←贅沢

夫婦でキッチンに立っていればリビングからキッチンまでずーりずり
お昼寝する時に和室徘徊←
寝かしつけ時に寝たふりするわたしのところまでずーりずーり来て「マーマ」と肩ポンポンされて呼ばれる
ダイニングテーブルの下に潜って椅子の脚を触る
うちの息子、スリッパといい椅子の脚といい、なんで汚いもの好きなの\(^o^)/


早急に安全対策せざるを得なくなりました←まだしてない
コーナーガードなどは100均でも売ってるかな?アセアセ
ダイニングテーブルの脚の角は丸いので、とりあえずテレビ台と電話台と本棚だけ対策すればいい!?

あと悩んでいて後回しにしていたサークル!!
以前さおりさんから(お名前勝手にすみません)、触られたくないものだけを囲って広々とハイハイさせるとコメントいただいてその案を採用したくてキラキラ
どこをどう囲うか悩み中…
うちの間取り的に階段前とキッチン前はゲート、ダイニング前をパネルのサークルにすると、リビングを広々ズリバイできるかなと
あと床のものをなんとかしましょうねー←
ゲートもメッシュのやら柵みたいのやらいろいろあるぜ…
柵のやつは手挟まないのかな?


ダイニングの幅、2.2mなんだけどそんな少量でパネル売ってくれるんだろうか…

いやー!!困ったー!!

徘徊の前触れ
この後お尻ぷりぷりしながら
進撃してきます



ビオレで誘導する旦那氏w
そして疲れた息子氏
息子の名誉のために言っておきますが
もう少しスムーズにズリバイしますよ?←