「 クレマチスの窓辺 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " クレマチスの窓辺 "

 

監督 永岡俊幸

出演 瀬戸かほ *絵理

    里内伽奈 *瑞季

    小山梨奈 *倉本百合

    しじみ(持田茜) *花屋の出戻り娘

 


  あらすじ、ネタバレ御免

 

 クレマチスの花言葉 

 「精神の美」「旅人の喜び」「策略」など 

 

 

 1日目 窓を開ける 

かほ(25歳)は硝子戸を開ける

 

かほの祖母が住んでいた島根県松江市のこの家は

来月売りに出される

やり手古民家カフェ業者が買うと決めている

 

松江生まれのかほママは東京へ嫁いだ

 

かほは生まれも育ちも東京

1週間の有給を取ってバカンス

 

 

 2日目 いとこたちに会う 

いとこ 俊(25歳)伽奈(20歳)が来る

3人で市内観光

松江城のお堀の観光船には乗ったつもり

時計塔が4時を知らせる

 

俊はかほに婚約者梨奈(25歳)を紹介

三代目靴職人を紹介

大学で考古学を研究する向井准教授を紹介

 

 

 3日目 海に行く 

伽奈の運転で出雲市日御碕灯台に行く

 

 

 4日目 レコードを聴く 

庭の花に水をやる

祖父のレコードを聴く 

 

 

 5日目 靴を買う 

松江市は本当に狭い

俊の婚約者梨奈は三代目靴職人と浮気している

でも俊の方が好きだら無問題

かほは三代目靴職人に靴を注文

足の採寸 完成は1ヶ月後

三代目靴職人はかほを口説く

三代目靴職人は女性客を手当たり次第口説く

ひっかかったのは梨奈くらいかな

 

 

 6日目 花を買う 

花屋のは東京からの出戻り

東京でAV女優やってました

 

かほは向井准教授と山代二子塚古墳を見に行く

山代二子塚古墳は

日本で初めて「前方後方墳」という名称がつけられた古墳

中にも入れます

 

 

 7日目 窓を閉じる 

楽しい時間はあっという間に過ぎるけど

こんなに長い1週間は初めて

庭の花を切る

 

かほは硝子戸を閉じる

1週間開けっ放しだった訳じゃないし

どっちかと言えば閉じてる時間の方が長かったけど

さっき開けからまた閉じる

鍵は掛けずにかほは帰る

 終 

 

 

 

   


 

   縁側の硝子戸は戸か窓か

 

   人が出入りできれば

   戸じゃないかな

 

 

   硝子戸の外に咲いているのがクレマチス

   映画の中では名前は言わないもが

   多分クレマチス

 

 

   なんとなく松江

 

   松江市は良い処

   松江城のお堀の遊覧船は

   のんびり出来て気持ちいい

 

   けど

   映画では乗ったていで

   乗った映像はなし

 

 

 

 

 

2022年 日本映画 62分