「 ファミリー☆ウォーズ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " ファミリー☆ウォーズ "

 

監督 阪元裕吾

出演 土許麻衣    *長女

   うみのはるか  *

   上のしおり   *次女

   辻凪子     *轢き逃げされた子のヤンキーママ

   岩田そら    *長男のセフレ

   小池史真    *アイドルA

   前田朋子    *アイドルB

   西垣紫野    *アイドルC

   藤井愛希    *次女の友人

   しののめしなの *ダッチワイフ沙莉

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

 東京都において

 餅、団子等による窒息事故で

 救急搬送された人数は

 2008年から2013までの5年間で608人。

 高齢者の事故は90%を占めている

 

 

 

 

どこにでもあるような福島家の朝食風景

お母さん

長男 長女 お父さん

お爺ちゃん 次男 次女

福島家は以上7人家族

 

お爺ちゃんが突然

テーブルをひっくり返す

 

福島紳助(79) 認知症発症

 

  ***

 そして時は流れ......。

隣にショットガンを持つ若者が引っ越してくる

 

  *

 次女の部屋

 

 長女の部屋

 

長男は部屋でセフレとバックから

次男は部屋でオナホール

 

 *

お爺ちゃんの痴呆は進む

お母さんは疲れる

止めても車を乗り回す

 

次女は鬱で学校を休むのろけ話しかしない友人がウザイ

次男は競馬 パチンコ

長男は部屋でオナホール

お父さん(解体工)は馬鹿な従業員に悩む

 

長女はマイナーなアイドルグループ

メンバー3人からハブられてる

 

 *

家族揃っての夕食時

爺ちゃんが少女を抱えて帰ってくる

何事?

爺ちゃんは この子を車で撥ねた

お父さんは 死体を埋める

 (お父さんはシャベルカーを所有)

 

爺ちゃんが また死体を持って来る

お父さんは 死体を埋める

 

 *

このまま爺ちやんを生かしといたら

また事件を起こすに違いない

殺すべき

 

 *

子供が行方不明になった親が訪ねて来る

Asahiのビール買って来い言うたのに

麒麟の発泡酒買うて来たから

ちっと殺しかけて

だからビビッて家出したかもしれないけど 誘拐の可能性もある

 

2人は玄関で子供の靴を発見

一旦帰る

旦那がチャカを持った友人を呼ぶ

 

 *

爺ちゃんには餅を喉に詰まらせて死んで貰おう

どんどん食べさせる

いくら食べても喉を詰まらせない

 

 *

どんどん食べさせる

いくら食べても喉を詰まらせない

喉に詰まりやすいゼリーも

いくら食べても喉を詰まらせない

 

 *

母さんが悪霊払いサークルの面々を連れて来る

 

次女の部屋に友人が彼氏を連れて来ていちゃつく

長男の部屋に妊娠したセフレが来る 子供を産むと言い出す

次男の部屋に新しいダッチワイフが来る

長女の部屋には誰も来ない アイドルもクビになる

ひき逃げされた両親がチャカ持つ友人を連れて来る

警察も来る

ショトガン兄ちゃんも来る

壮絶な殺し合いが始まる

全員死亡

 

でも

ショガン兄ちゃんだけは生き残った

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   良い子は見ちゃいけない類の映画

   低予算

   バイオレンス セックス

   不条理

 

   元気な痴呆老人は

   どうすりゃ どうすりゃいいんだろう

 

 

 

   Asahiスーライ

   原材料がとうもろこしなので 好きじゃない

 

 

 

 

2018年 日本映画 76分