「 デーモン・ナイト 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " TALES FROM THE CRYPT "

  " DEMON KNIGHT "

 

 アーネスト・ディッカーソン

出演 ビリー・ゼイン    *悪魔

   ウィリアム・サドラー *悪魔払い

   ジェイダ・ピンケット *悪魔払いの後継者

   ブレンダ・バーキ   *娼婦

 

 

いかにも幽霊が出そうな古い屋敷

隠し扉の奥は地下室

棺桶の中で骸骨が笑う

 

 ***

彼の胸にオノを突き刺して大興奮のグラマラス美女

彼は今 地下で溶かされてる途中

でも 彼は死んでない

オノを手に入浴中のグラマラス美女に襲いかかる

美女絶叫

カーット カットカットカット

 

監督激怒 死人の演技がなってない

何しろ監督はミイラだから 死人の演技にはうるさい

 

いよいよ本編の始まりだよ〜

 ***

夜道を車で逃げる男サドラ

追う男ゼインは大事故を起こすも無傷

ゼイン保安官に連行される

 

 

サドラは強盗?(じゃない) 掌には光る星がある

            (掌の星は選ばれた者の印)

サドラは古い元教会のホテルに泊まる

ホテルをシマとする娼婦ブレンダ

ホテルの従業員ジェイダ

 

ブレンダのスカした常連が来る

部屋で早速 始まる

乳首への電気刺激は気持ちがいい

 

保安官が来る ゼインも一緒に来る

サドラは逮捕される

 

ゼインが捜してる貴重なアンティークの壺がない

ゼインは骨董品収集家 (嘘だけど)

 

サドラが隠した壺が発見される

中に何か入ってる らしい

保安官ゼインに返さず預かる

怒ったゼインは唯ならぬ力で保安官を殺害

サドラは壺を奪い返し反撃

 

ゼインは呪いを発動

悪霊 大量に出現

ホテルの滞在者を襲う

 

悪霊は壺の中の血(キリストの)が嫌い

サドラは血で結界を作る

 

さて ここで

何もかも話そう

初めに神は天地を創造した

 この場合天とは全宇宙のこと?

地は混沌とし 闇が包んでいた

 地とは地球?

そして 闇には デーモンが住んでいた

 デーモンはいつ生まれた?

 神が造ったのか 神が天地を造る前からいたのか 自然発生したのか?

彼らは7つの鍵を円形にして

全宇宙の力を 集中させようとした

そこに神が現れて"光あれ"と言った

 この説では太陽は地球より後に造られた?

光が射し

悪霊は散り散りになり 鍵は宇宙にバラまかれた

それから300万年の 歳月を経て

 意外と悪霊り歴史は浅い

奴らが鍵を6つ揃えて 戻ってきた

7つ目の鍵は地球にあった

神は地球を守るため

ローマ人に磔にされた 大工の血を鍵に注ぎ

シラックという泥棒に渡した

 ↑ 誰?

その鍵がこの壺でR

壺の中の血が無くなると 真っ暗暗の暗闇に戻る

 

そりゃ〜大変だぁ〜

 

 

ゼインは結界を破るべく

ブレンダを誘惑

ジェイダも誘惑

酔っ払いも誘惑・・・

 

 

 

   

 

 

 

   テレビシリーズの映画版

 

   プロローグ は

   テレビのお決まり??

   ミイラはテレビのレギュラー??

 

 

   悪魔と過ごす一夜の出来事

 

   大工の血 恐るべし

   多分

   日本の悪霊には効かないと思うけど


 

 

   悪魔の声は耳に心地良い

   悪魔の誘惑は甘い

 

   あっちの水は苦いぞ

   こっちの水は甘いぞ 

   はっ はっ 早〜く来い

 

   今すぐ お電話を

 

 

 

 

 

1995年 アメリカ映画 92分 制作費1,200万ドル