「 ワイルドキャッツ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " WILDCATS "

    wildcat = 気の荒い女


監督 マイケル・リッチー
出演 ゴールディ・ホーン
    M・エメット・ウォルシュ
    ウディ・ハレルソン
    ウェズリー・スナイプス
    ミケルティ・ウィリアムソン


高校のフットボール・コーチの父に育てられ
子供の頃から
フットボールが好きだったゴールディ

今はP高校陸上部のコーチ
空いたフットボール部二軍のコーチになりたいと
一軍コーチに交渉

ゴールディは家に帰れば
娘二人を1人で育てるママ
離婚した夫とは養育権で話し合い中

さて、一軍コーチは
二軍フットボール・コーチにやさ男を指名
ゴールディをC高校のコーチの席に推薦
C高校の評判はとっても悪い

C高校はスラム街のど真ん中
アシスタント・コーチはいない
選手の居所は分からない
去年の勝利は相手選手が故障した時の不戦勝のみ
だけど、ここでびびったら一生コーチの芽はない

練習初日
選手は大勢いるぞ、やる気はないけど
ゴールディとなら、やりてぇ

練習を見学する不良バード
3年生のマブダチ

とっとと辞めようと心に決めたゴールディ
だけど娘と友人からストップウォッチを貰い
降りるに降りられず

2年生は基礎トレーニングをやってくれる
チョロチョロと鍛えて3年生との練習試合
苦戦する3年生はゴールディにタックル

練習を見学する不良バード
ゴールディをちょっと見直す

職員室も荒らされ
ストップウォッチも壊される

コーチの威信を賭けて
ゴールディは部員と持久走勝負・・・


  ダメダメチームが
  本気を出したら強かった
  よくあるパターンの
  スポーツ・コメディ


  売りはゴールディ・ホーン


 $0・・映画toほげほげ-ワイルドキャッツ


1986年 アメリカ映画 106分