同じような内容を書いてるかもしれないけど、来週から暖かくなってくるから、手持ち服を見直そうかと思って家着と仕事着と休日着?について考えてみた。


コロナ禍で、出不精になり、日常が戻りつつあってもそれは変わらず、仕事が休みの時はヨガへ行くか、実家へ行くか、家で韓国ドラマを見るかの生活を送っている。


用事がない限り街に繰り出すことがなくなり、

街に繰り出しても、人ごみが無理になってしまったから、買いたいものを買ったら、他をブラブラすることなく、すぐ帰宅といったスタイルに変わってきた。


そんな生活スタイルだと、仕事着と休日に着る服をどうするかとても悩む。


ヨガへ行く時は、正直、スウェットで行きたい。

どこへも行かない時もスウェットでいたい。

近所のスーパーくらいならスウェットで行きたい。


ん?スウェットが私服なのか!?


ただ休日、街へ繰り出す時にスウェットでは行けない…

かと言って、仕事着もありっちゃありだけど、なーんか、仕事行くみたいな気分になる。


でも、街へ繰り出すことがどれくらいあるかって、月1回程度だ。

そのためにキレイめな服がいるかと言ったら勿体ない気がしてならない。


ということは、仕事着で足元をスニーカーじゃなく、ブーツやパンプスにしたらいいのか!?


上着をダウンやジャンバーじゃなく、コートにしたらいいのか!?


そもそも仕事着と思ってる物は普段着で全然着れる物ばかりだから、気にしなくてもいいのか!?


普段履かない、スカートを履いたら気分が変わるのか!?


そうなったら、私の手持ち服って、

スウェットと仕事着兼休日着のニット達と、仕事着兼休日着のパンツ達だけで事足りるのか。


それを何枚ずつ持つのでいいのか…。


スカートはほとんど履かないから、街へ出かける用に今持ってるリバーシブルの黒のAラインスカートか白のプリーツスカート、花柄のロングスカート、この3択があれば十分ではないか。


だいぶ服を減らせる気がしてきたが、

新たな服を買うのではなく、なるべく今ある服を使い切ることで減らしていきたいと思う。


休日用のオシャレスウェットが1つしかないからな〜。困るよな〜。(物欲出まくりやんっww)