香水によく使われるあの香り~夏の花言葉~と好きな名言(?) | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

こんにちは。
まるまるアロマ
パンダ3号です。


初夏の花言葉なぞ。

 

アイリス

 

香水にも使われる濃厚な香り、アイリス。
うれしい便り!



えーっと好きな名言。

死人に口無し

 

*あくまで私の考えです
違うと思ったら途中離脱してください


身近な人を亡くして。
後悔しない人は少ないと思う。
できたことより
できなかったことを数えてしまうし。
もうできないし。

時間が経てば経つほど
亡くした傷はちょっと楽に
なるのかもしれない。
(あくまで経験上ね)


でも。
経験により得た知識で
もっとこうすればよかった
もしかしてあの言葉の解釈は
違ったのではないか
などなど
後悔は増える。

結論は出ないから
苦しい。


だから。
自分に都合よく解釈することにしている。

答えは出ない
死人に口無し。

 

今の自分の心を守るため。

もし、もし、もし。
再び死後会えるとしたら
その時に
「ごめん」
と謝ろうと思う。


たぶん

許してくれる。


もし私が逆の立場
だったら笑って許す
むしろ

よくがんばった!

いい作戦だった!
と労う。
 

 

 

 

 

 

瞑想がテーマの香り
寝る前の瞑想のお供におすすめ。

心を落ち着かせて寝る、大事だと思う。

募集中のクラス
 
6月22・24日

睡眠とアロマについて考える

 ~1年のデータまとめ~こちら 


睡眠に興味がある方におすすめ。

入眠に特化したInstagram
1年のまとめ。
アロマ香油実習付きも選択可。


image


zoomオンラインクラス

【募集】睡眠とアロマについて考える 
~1年のデータまとめ~ 
実習付きクラスも  (ameblo.jp)