うちの姉は父方も母方も全員、美とパートナーの年収や職種に異様な執着のある人達なのですが、私が縁を切った父方の異母姉のうちの1人は、祖母のお葬式の際、60歳近くにもなるのに「同級生が夜這いに来たらどうしよう〜」などと本気で発言する人で、私のような凡人の頭ではとても理解しがたい方でした。


東京で会う時は毛皮のコートに、全身シャネルなので、みんなが振り返る


恥ずかしくて仕方ない魂が抜ける


バツイチで長年セレブ愛人をやってて、家族も親戚も、その辺については誰も触れなくなってしまいました。


それなのに、こっちで誰にも頼らず働き詰めだった私に父が暴言を吐く意味が全く分かりません。


働かなくても愛人から多額のお金を貰っていれば、父からしたら正義なのでしょうかね?


ま、もういいのだけど真顔


唯一、この姉に尊敬する所があります。

昔、犬がマンションの外階段から落ちそうになり、咄嗟に姉も飛んで助けて、あちこち骨折したという話がありました。


咄嗟に飛んで助けたいと思ったのは凄い驚き


どんなに、つきひを愛していても、私がそれが出来るかは分からない。

本当、凄いと思いました。


もう1人の姉は酒乱で私に「生まれてこなきゃいいのにってずっと思ってた」って言った奴

こいつはどこも尊敬するとこ無いわ凝視