こんにちは☀


最近、編み物にハマっています。

少し前まで、ミシンで娘の服作りにハマっていたんのですが、今はもう全然…アセアセ

私の趣味活動は、子どもたちが寝てからなので、夜から型紙写したり、ミシン出したりするのが面倒になってきて…チーン

でも編み物なら、毛糸と編み針を用意するだけスター手軽や〜んと単純に思い付いたんです


でも編み方なんて知らないので、とりあえず、100均で毛糸と編み針買って、図書館で初心者向けの本を借りて、あみあみ…

全然上手くできないけど、嫌いではない。何なら没頭できて好きかも爆笑

何か素敵なものを作ってみたいピンクハート



遠い昔、大学生だったかな?新入社員の頃だったかな?

なぜか母と京都の百万遍さんの手づくり市に行ったんですよね。遠いのにはるばると…

そこで買ったオパール毛糸で作られた腹巻き帽子、めちゃくちゃ気に入ってたの思い出した~

あれ、作ってみたい!


KFS10周年記念 opal 腹巻き帽子 opal毛糸

 こんなやつ。

ネックウォーマーにもなるし、帽子にもなるし、かわいいんですラブ


さっそく図書館でこの本を借りてきて、編んでみました!!

 一応完成したけど、編み目は揃ってないし、思ってたより緩くできてしまったけど、問題なしニコニコ

私が使うんだから、私が気に入ってればいいんです〜

でも、恥ずかしいから写真はアップしません…

上手にできる日がくれば、載せるかもニヤニヤ

ちなみに今は、残った糸でハンドウォーマー作ってます

あー、オパール毛糸、高いけど他にも欲しいなぁ

毛糸 ソックヤーン Opal オパール ヴァン・ゴッホ 5437 アニエールのレストラン・ド・ラ・シレーヌ ベージュ・ブラウン系マルチカラー

 

Opal毛糸 家族の笑顔 KFS116 赤ちゃんの笑顔 オレンジ・イエロー系マルチカラー

 

Opal毛糸 オリジナルカラー KFS100 サーカス グレー系マルチカラー

 

 このあたり欲しいなぁピンクハート

妄想は膨らむ…飛び出すハート