【参加者募集!】正しい靴選びとは?子どもの足のトラブル予防とは? | 高知で子育て/0歳1歳2歳・赤ちゃん/ベビーサイン教室&手形アート

高知で子育て/0歳1歳2歳・赤ちゃん/ベビーサイン教室&手形アート

高知県で唯一のベビーサイン講師をしています、森本祥子です。高知県内各所で、ベビーサイン体験会やベビーサイン教室を開催中!
0歳・1歳・2歳の時期の赤ちゃんと、お手てで楽しくお話ししましょ!今しか見えない赤ちゃんの世界を、覗いてみませんか?

日本ベビーサイン®協会認定講師 

米国NLP™協会認定コーチ

petapeta-art®アドバイザー(手形アート)

森本祥子です

 

 

 

今日はお知らせ。

 

今度、8月28日(水曜日)に足育講座を開催しますウインク

場所は高知市葛島にあります東部健康福祉センターの和室をお借りします。

(以下の写真とは違う場所になります)

 

講師はいつもお世話になっております、片岡百合さんですラブラブ

 

片岡さんは、高知県で唯一の「足育アドバイザー」であり、「チョーチチョーチベビーシューズ」というファーストシューズの専門店を経営されています。

片岡さんのチョーチチョーチベビーシューズはこちらから。

 

前回開催させて頂きました、足育講座の様子はこちらから。

 

 

 

私は娘のファーストシューズを買った頃、「どんな靴を選べばいいのか?」よく分からないまま、お店の人に聞きながらなんとなくで買っていました。でも、片岡さんの足育講座を受けてから、靴選びの時に自信をもって選ぶことができるようになり、娘の靴の履き方にも気を配れるようになりました音譜

 

「足に合う靴って、どうやって選ぶの?」

「靴の正しい履き方ってあるの?」

「足のトラブルを防ぎたいけど、どうすればいいの?」

って思われているあなた、一度お話を聞かれてみることオススメしますてへぺろ

*なお、今回はプロジェクターを使っての講座となります。

 

 

 

“足育”とは、足について正しい知識を得て、正しい靴の選び方や履き方などを知ることで、いつまでもトラブルのない足を育てるということです。

今、子供の足の変形の1つである“浮き指”は、9割に達するといわれるデータもあるそうですよあせるあせるあせる

 

一生涯使う子供の大切な足について、正しい知識を得てみませんかラブラブ

もちろん、あなた自身の足についても考える、貴重な機会だと思います。

 

 

 

実際の正しい靴のサイズの測り方も、教えてくださいますラブラブ

 

 

 

最後は記念に残る足形ペッタンがありますドキドキ

 

 

 

片岡さんのチョーチチョーチベビーシューズも、実際に触ったり試着出来たりしますよ音譜

 

 

 

[日程]

2019年8月28日(水曜日)

 

[時間]

10時~11時頃

(講座後、質問タイムや足形ペッタンタイムあり)

 

[定員]

15組様前後

 

[対象]

足育にご興味のある方ならどなたでも。

お子さんが大きくなっていたり、お子さんをお持ちじゃない方も大歓迎です。

 

[参加費]

1000円

 

[開催場所]

東部健康福祉センターの3階和室

(高知市葛島4丁目3-3)

駐車場有

 

 

お問い合わせ&お申し込みはこちらまで、お気軽にご連絡ください。

 

 

また、

「一度参加したけれど、もう一度ゆっくりとお話を聞きたい!」

という方のために、リピーターさんのご参加も大歓迎ですドキドキ

リピーターさんは参加費500円にてご参加可能です。

お気軽にご連絡ください音譜

 

 

 

 

ベル現在募集中の、各種体験会、イベントの最新情報はこちらから

 

 

カギお気軽にご参加!各種体験会やイベントなどのご案内
 
 

カギ今だけ限定のコミュニケーション、ベビーサイン教室とは?

 

 

カギ他の生徒さんの声を聞いてみたいあなたへ
 
 
カギよくある質問はこちらから
 
 
カギ各種お問い合わせは、お気軽にこちらから
 
 
 

 

 

子育て支援サークル「ままぱぁく」

高知県内で様々な子育て講座を開催している講師の集まりです。以下のブログやSNSから、お得情報や最新情報の発信をしています。(例えば、抱っことおんぶの講座、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、玄米菜食のお料理教室など。)

以下のボタンをクリックして頂くと、ままぱぁくの公式ブログへいきます。