息子のベビーサインと城西公園 | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴9年。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

 

日本ベビーサイン協会認定講師 

森本祥子です。

 

 

 

 

昨日はお天気もよかったので、久しぶりに城西公園へ行きました音譜

 

高知城の西側にある、とても静かな公園です。

日曜日でしたので、公園内は沢山のご家族連れで賑わっていましたラブラブ

 

 

 

さっそく娘と息子、思い思いに遊びだします。

 

 

 

 

娘、以前は一人で出来なかった、こちらの遊具も出来るようになっていました。

公園に来ると、毎回子供の成長がすごく分かるなと思います。

 

 

 

足ツボマッサージの道。

子供はそれほどは痛がりませんねウインク

 

 

 

こちらの公園、息子でも遊べる小さい子用の遊具と、

 

娘くらいの年齢以上の子が遊べそうな、大きな子用の遊具があります。

 

 

 

 

お店屋さんごっこ~ラブラブ

 

この写真を撮った後、せっかくキレイに並べている石や小枝を、息子がすごい勢いで、地面に払い落としていました・・・汗

 

 

 

 

 

自分より大きい年齢っぽい女の子を見て、【赤ちゃん】のサイン。

 

う~ん・・・赤ちゃんかなぁ~?(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと私がよそ見をしていると、タイヤの遊具のそばに座って、【痛い】のサインをしていました。

 

「どうしたの~?」って聞くと、

タイヤを指さし、何度も【痛い】のサイン。

 

 

息子の指さしの先をよく見ると、タイヤについてるゴムの小さなトゲトゲを見て、【痛い】のサインをしていました。

「これ、痛そうだね~」って教えてくれたようです。

分かりますか?小さなトゲトゲです。

ゴムなので、別に痛くはないんですが(笑)

 

 

 

 

 

このボールが気に入ったようで、しきりに【ボール】のサインをしながら、「ボールがあるよ!見てみて!」ってアピールラブラブ

 

 

 

 

 

そして、急にこちらの遊具に走って行くと、

 

 

【ブランコ】のサイン。

 

「ああビックリマークこれブランコに見えるのかビックリマーク

確かに~チュー

でもこれ、ブランコじゃないよ・・・あせる

 

 

 

私が乗せてくれるのを、スタンバイして待っています笑い泣き

 

いちお、ブランコのように座らせてみましたが、「あれ?なんだか違う。」と息子も思ったようで、諦めて別の遊具へ移動しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

城西公園、少しずつ桜が咲いてきていましたラブラブ

 

桜が満開になる頃に、また行こうっとドキドキ

 

 

 

 

 

「子育てサークル」のLINE@はじめました。

色々な子育て講座の、お得な情報発信をしています!

 

携帯からは以下をクリック!

ID検索なら→ @hix6509k

 

PCからご覧の方は、スマホでQRコードを読み取ってください。


 

 

 

カギベビーサイン育児をしたいあなたへ

(ベビーサイン教室とプレ・ベビーサイン教室があります)

 
 
カギベビーサインの色んな疑問を解消したいあなたへ
 
 
カギ他の生徒さんの声を聞いてみたいあなたへ
 
 
カギよくある質問はこちらから
 
 
カギ各種お問い合わせは、お気軽にこちらから