こんにちは、まるまるです。
ラブレターじゃないですよニヤニヤ

草取りしてカブレタ~んです。

45年生きてて初めてだなぁ。

嬉しくない初めてだわ。
そんなに草はないから素手でやるのは
いつも通り。

連休前にやっておかないとね~!っと
最後に量水器の周りのアイビーが繁ってきたので
蓋が開くか確認したら
蓋の間に砂利が挟まって閉まらない滝汗

そのままにしておくと誰か足を引っ掻けたり
メーターの所に落ちたら大変だ!!

絶対閉めないと!

と、手を突っ込んで格闘していたら
腕がチクチク真顔

量水器の蓋でこすったかなぁ、とか思っていたら
なんか腫れてきたポーン

手は急いで洗剤で洗って
量水器は金属棒で突っ込んで
砂利はなんとかなった魂が抜ける


昔からアイビーを素手で触っていたけど
かぶれるらしいびっくり

体質によるみたいなので
私の体質が変わったのかも滝汗


すぐに洗ったのでほかには広がらず。

良かった笑い泣き


でもぼくちゃんとか触ったら危ないよなぁ。

水道局の人も万が一があるし。

かなり広範囲に生えたのでちょっとづつ縮小していこうショボーン