こんにちは、まるまるです。

先日、ぼくちゃんの病院でした。


頓服時のリスペリドンの量を

2mg→1mgに変更してもらいました。


家で飲む時は眠くなっていいのですが

施設で飲むと

テンションMAX→寝るではなくて

程よくおとなしくなってくれるといいので。


でも効くかなぁえー



前に1mgだった時は

全然効いてなくて増やしたんですよね。


程よくおとなしくなる別の薬でもいいんだけど。

あるならば爆笑



ぼくちゃんは今、朝夕

ビオフェルミン、アレロック、カルボシステイン→耳鼻科処方

ビムパット2錠、デパケン2錠→精神科処方

で7錠飲んでます。

この7錠を一気に飲む。
しかも口に放り込むんじゃなくて
ヒューって吸い込むんです笑い泣き

すごいなぁびっくりと。

私錠剤は2錠くらいしか一緒に飲めません。

特にデパケンは大きいし。

デパケンは抗てんかん薬で
ビムパットが無かった時は4錠飲んでました。


ビムパットができて(新薬)
てんかんが出なくなったので
このままの量で続けられるといいなぁ。


年1回、血液検査して
内臓に負担がかかってないか見てるけど
年をとると飲めなくなったりするんだろうかショボーン

私達も年をとって力なくなったら

てんかん起きた時の対処が

死活問題ですよガーン