必ず光は見えてくる! | クローン病・女塾講師の自己満ブログ♡

クローン病・女塾講師の自己満ブログ♡

25歳でクローン病が発覚しました。
病気のことや日々の出来事を書いていきます\(^o^)/
目指せ!完治!!!




こんばんは✨😃


前回のブログで
やや不良患者気味なことをお伝えしましたが
あれから少しお腹の調子がいまいち?
だったので

素直に反省いたしましたヽ(´Д`;)ノアゥ...


クローン病に誠意をしめしまして
今週に入ってプチ絶食中です。

クローンちゃん
調子にのって、ごめんなさい。



こんなときには頼りになる
エレンちゃん。


もう君とは離れられない。
運命共同体さっ\(^o^)/


絶食といってもお昼に
おにぎり1つくらい食べてるけどね(笑)




最近、入院中の資料を引っ張りだしてみたんですが
そこには荒れ果てた私の可哀想な大腸ちゃんの写真が…


ボッコボコな潰瘍がたくさん。
見事な縦走潰瘍も。
入院当初の大腸カメラは
狭窄がひどく全然奥まで入らなかった。

いやーーー
この写真はいつ見てもショッキングです。
(写メアップしたいけどグロイので自粛)

最初この写真を見せられたときは
思わず涙してしまいました。

自分の体がこんなにボロボロになるまで
全く気付かず痛めつけていたなんて…


血液検査の資料もありました。

一番ひどいときでCRPが7.3
血沈は65でした。



こんなに悪かった症状も
2ヶ月の入院&
完全絶食(エレンタールもなし)で
見事に回復していきました。


大腸カメラも狭窄が運良くなくなり
無事に奥まで通過
大腸ちゃんもかなり綺麗になってました。

退院直前にはCRPが0.03
血沈が10まで下がってます。


このときの感動は、忘れません。

2ヶ月と聞くと
短く感じるかもしれませんが
その当時の自分にとっては
かなりの長い時間に感じていました。

なんせ、入院中は痛み、苦しみ、我慢
の繰り返しでしたから。

永遠に、自分はここから出られないのではないかと本気で思いました。



一つ壁を乗り越えても
また次から次へと壁が現れる。



『もうダメだ』と何度も心が折れて

『なんで私が』と答えの出ないことを
いつも考えていて

『普通になりたい』と羨んで。




何度も何度も、涙を流しました。










だけど、出口はありました。

いや、正確にいえば出口じゃないけど。



だけど、歯を食いしばって
頑張って頑張って頑張って

折れた自分の心を
何度も何度も何度も、励まして


そうしていくうちに
少しずつ光は見えてきました。


光が見えても、またすぐ闇がやってくるかもしれません。


それでも、進むしかないんです。


自分の人生だもの。

病気のせいで、真っ暗な人生にしたくないじゃない。


答えの出ないことを
ついつい考えてしまうものだけど

答えの出ないことを考えるよりも
明日はどんな自分で生きるか考える

そうした方が、きっと楽しい。



今、入院で辛い思いをされている方

必ずまた元気に過ごせる日がきます。

必ずまた笑顔になれる日がきます。

どうか諦めないで。



私も同病の方のブログで
入院中、勇気を頂いたので
こんな私のブログも
誰かに勇気を与えられるといいけれど。



にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ