私の2連休 | アラサーシンママの苦楽の日々。

アラサーシンママの苦楽の日々。

アラサー、シングルマザーと娘(5)との備忘録も込めた日記ブログ。

家計管理や家事、育児に悩みながらも楽しく生活している日々を綴っていきます。

 

まるんです。

 

今日と明日はお休みです!!!

 

そしてその2日間にすること。

 

 

✅衣替え

✅洗濯

✅布巾などの漂白

□寝室片付け,掃除

□リビング片付け,掃除

□トイレ掃除

□脱衣所掃除,片付け

□デスク周りの整理

□副菜作り置き

□生花買い替え

□段ボール廃棄

□ウォーターサーバーボトル廃棄

 

 

上3つは今日既にしてしまいました。

 

今はちょっと一息休憩です。

 

冷めてしまったココア(笑)飲みながら少しお菓子食べてます♪

 

 

衣替えは娘の服のみです。

私はクローゼットに全シーズンの服をハンガー収納しているので無し。

 

 

洗濯して干し終わって気づきましたが、仕事の制服ズボンが無い・・・。

 

確かに持ち帰ったのでたぶん車にあるかな?

 

ちょっと取りに行くの面倒だし今日はもう洗濯機回さないので、

明日の洗濯に持ち越しです。

 

 

今日は外出したくないので、下3つの外出する家事は明日に持ち越しです。

 

たまには外出たくない日もありますよね!

 

 

家事タスクで一番したいのは  □副菜作り置き  です!!!

 

とりあえず考えているのは、

 

*ひじき煮

*かぼちゃサラダ

*ピリ辛こんにゃく

*白菜のさっぱり和え

 

予定なので変更するかもしれませんが。

 

 

料理嫌いですが子供いるし作らないわけにもいきません!!

 

私一人ならチャーハンの素使ったチャーハンとうまかっちゃんで一生いけます。

 

 

 

もう少しゆっくりして、また動き出します!!

 

・・・その前にお昼ごはんの時間ですね、その後に再始動!!