こんにちはニコニコ

 

お読み頂きありがとうございます♥。

 

右矢印こちらは2024年7月より予約方法等が変更になりました。

株主優待が使えることに変わりはないです。

 

最新版はこちら流れ星

 

 

ここは、予約変更の時にどの位お得になったかを書いています照れ

 

 

夏の釜山行き。

親と予定を調整し3泊4日に決定。

ネット予約しました。

 

 

1日はどこかで観光しようということになり、

最初は父の案の一つの統営に行こうかでも、統営も遠いかな、とかはっきり決らないままでした。

(統営は韓国の人にとっても観光地のようです

キラキラ。)

 

先週、「そろそろちゃんと観光先を決めておこう」となり調べようと思っていたら、翌日母から電話で「大邱はどう?。大邱の西門市場が大きいらしいよニコニコ。」

 

 

ネットで調べてみると、本当に大きい市場でいろんな物を売っているし、もちろん食事ができるお店もある。

 

 

そして大邱と言えばなんと言っても、『漢方市場』=『薬令市場』がある。

漢方薬をいろいろ売っています。

漢方好きなのでどんどん気になってきて、「大邱いいなぁ」、と思ってもう少し詳しく調べていたら、市場は日曜が休みだとわかりました。

 

 

がーんガーン

市場に行く気満々だったのに。

 

               クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

母も大邱の西門市場も気になるけれど、日曜日に行こうと思っていたので無理だなと言う話に。

 

 

出発日を前後にずらすかとか考えたけれど、イマイチうまく予定が組めないアセアセ

話しているうちに「もう1泊増やす?」という話になりました。

 

ネットでのチケット予約は、電話予約より安いけれど、スタンダード席も「ベスト」「グッド」「プレミアム」のコースによってキャンセル料が変わります。

 

 

私達は往復44,000円で予約したのですが、キャンセルすると返金額が34,000円。

キャンセル料が1万円かかってしまいますショボーン

 

キャンセル料はしょうがないから、どうやったら改めて予約を安くとれる方法がないかネットで調べていたらとってもお得な予約方法ニコニコがわかりました。

  

 

 

『JR九州高速艇の株主優待券』!!

 

 

 

 

 

これなら、同じスタンダード席ならキャンセルしてもちょっとの差額で予約できる!!

 

 

買った時、フリマやオークションで1枚300円~400円くらいで売っていました。

(私は2枚で670円くらいで買いましたが、直前は300円くらいで出品されていました。)タイミングや枚数によってはもっと安いものもあったり。

 

 

これで予約すると、往復1万円と諸費用(博多港港湾利用税+日本観光旅客税+燃油サーチャージ+釜山港施設使用料)。

素敵すぎますハート

 

両親は65才以上のシニア割引(電話予約)、16,000円+諸費用(7,400円)で予約していましたが、それよりも安いです合格

 

 

早速4枚買って予約を取り直しました。

(スタンダード席)

 運賃10,000円

 諸費用7,400円     合計17,400円/人

 

最初のスタンダード席予約で、1人22,000円。

キャンセルして17,000円払い戻しあり。

結局追加料金、優待券を含めると735円ですみましたウインク。ヤッター飛び出すハート

 

 

帰りはビジネスクラス席にしたので、差額が+5,000円なりました。

(合計22,735円※優待券代含む)

 

ビジネスクラス席に乗ってみたかったハート気づき

 

実はお菓子ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキーうずまきキャンディも食べてみたかったし、帰りの疲れてる時にはゆったりシートで休みたいなぁと。ふふふニコニコ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

ネット予約だと時期やキャンセルしなければ、

もっと安く買える日もありますが、

今回のように日程変更や、最近は気候の変化もあり、

船の欠航や、プサンに大雨が降った時

キャンセルすることもあると思います。

 

 

この方法だと、変更も手数料かからないだろうし、

キャンセル料を心配しないで予約できますOK

(優待券には使用期限や、使用除外日があります。)

 

シニア割で予約していた人には、

片道ならビジネスクラス席にアップグレードしても、

1,000円おつりが来ます虹

(イエーイグッ流れ星)。

 

 

とってもオススメですピンク音符

船で釜山へ行かれる方は、

こちらの方法も是非、ぜひ飛び出すハート

 

 

さて、次にビジネスクラス席の特典を紹介したら、

5月の旅行のブログに戻りたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村